ニュース

「そうじゃない感www」「逆ゥ!」 先住猫と子猫にサイズ違いの爪とぎを購入した飼い主、違和感たっぷりの写真にツッコミ続々!

想像の斜め上をいくのが猫ちゃんである。

advertisement

 爪とぎを仲良く使う兄妹猫ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で17万8000件以上の表示数を突破、4500件以上の“いいね”を獲得。「大きさがwwww反対ww」「そうじゃない感」と笑ってしまう人が続出しています。

どうしてそうなった?

 投稿者は、ノルウェージャンフォレストキャットのお兄ちゃん猫「むーたん」と、7月29日にお迎えしたラグドールの妹猫「ゆき」ちゃんと一緒に暮らしている飼い主さん。そんな飼い主さんが「バリバリを2個買った甲斐があった」というコメントを添えて投稿した写真には、むーたんとゆきちゃんがそれぞれの爪とぎの上でまどろむ姿がありました。2匹が隣に並ぶ、仲良しな姿にほっこりしますが……。おや? なんだか違和感があるぞ……?

仲良く使い分ける2匹

 飼い主さんは今回、むーたんが小さいときに使っていたMサイズの爪とぎと、それより大きめの爪とぎを購入。体が成長したむーたんが、大きい方の爪とぎを使うのかと思いきや……なんとそれを使っているのはゆきちゃん!

advertisement
ん……?
使う大きさ逆じゃない!?

 ゆきちゃんは広々とした爪とぎで、ちんまりとくつろいでいます。一方、あきらかに自分の体よりも小さな爪とぎを選び、ふわふわボディーがあふれている様子のむーたん。2匹とも、サイズを交換した方がいいのでは……? と指摘したくなりますが、むーたんとゆきちゃんはとっても満足そうな表情。どうやら、お互いに納得した上での選択なようです。

 投稿された写真には「バリバリボウルが逆のような」「むーたん、ハミ出てますね」というツッコミや、「いいお兄さん」「ねこあるある」「同じ時におなじもの使うの可愛い」「逆だよなーと思うのは人間だけで、たぶんむーたんとゆきちゃんは話し合った末にこうなってると思うの」などの声が集まっています。

 飼い主さんによると、むーたんはゆきちゃんに対し、いつでもレディーファーストを心掛けているとのこと。ゆきちゃんが広い方の爪とぎを気に入ったため、むーたんが譲ってくれていたようです。

 そんな2匹は、いつでも一緒の仲良しさん。仲睦まじい日常は、飼い主さんのX(Twitter/@mutan_norwegian)にて公開されています。

ぎゅぅ~!
そばで寝たいのね
好きすぎて食べちゃう

画像提供:むーたんとゆきちゃん(@mutan_norwegian)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」