ニュース

オタク特有の早口ポエムも炸裂 人気VTuber・周央サンゴ(広報大使)がスペイン村を再訪 壱百満天原サロメとお泊りデートを満喫(1/2 ページ)

今回はおデートですわよー!

advertisement

 パルケエスパーニャを愛し、パルケエスパーニャに愛されている人気VTuber・周央サンゴさんが、三重県にあるリゾート「志摩スペイン村」を再訪。真夏の陽気に満たされた園内で、壱百満天原サロメさんとお泊りデートを楽しみました。


サンゴちゃんとサロメ嬢がスペイン村にやってきた(画像は周央サンゴYouTubeチャンネルより)

 周央サンゴさんは、VTuberグループ「にじさんじ」に所属するバーチャルライバー。2021年末に自身の配信で披露したスペイン村に対する熱いレビューが大きな注目を集めたことをきっかけに、志摩スペイン村バーチャルアンバサダー(広報大使)に就任。2023年春にはコラボイベントが開催されるなど、ファンのみならず多くの来場者から好評を集めました。

 そんなサンゴさんが再びスペイン村へ。今回は壱百満天原サロメさんと一緒に訪れ、夏のスペイン村で1泊2日のお泊りデートと洒落込みました。

advertisement

 初日は夜のスペイン村を満喫。本場スペインのフラメンコを楽しめるショー「レガード」の鑑賞、夜空を彩る花火、ナイトパレードのほか、スペインの歴史を体感できるハビエル城博物館などを巡り、最後はレストランに移動して豪華ディナーを味わいました。


夜空を彩る花火

 〆は夏季限定商品として登場したもちもち食感とクリームでハッピーになれるという「もちもちチュロス~レモン味~」でTasty……をキメて、用意されたホテルで一夜を過ごしました。


ただでさえTasty…なチュロスがパワーアップしてた

 夜が明けた早朝5時30分から活動開始! さっそくスペイン村を代表するアトラクション「ピレネー」に向かいます。朝から元気すぎるでしょ。

 ジェットコースターが少し苦手というサロメ嬢でしたが、乗ってみると意外にもアリだったようです。


5時30分から活動開始。元気すぎる

お表情がヤバいですわよー!

 その後は3D映像でシューティングゲームが楽しめる「オバケハンター3D」、隠された財宝を探し出す「ドラゴン城の宝さがし」などのアトラクションに挑戦。サンタクルス通りで散歩を楽しむなど、優雅なひとときを味わいました。

advertisement

 1泊2日のスケジュールでスペイン村を楽しんだ2人。動画の最後は思い出を振り返りながら、広報大使であるサンゴさんは「まだ体験したことのない心のときめきを体験しよう!」とアピール。「朝から夜まで思う存分お楽しみいただけますわ!」とサロメ嬢も太鼓判を押し、最後は2人そろって「いざ!パルケエスパーニャ!」の掛け声で締めくくりました。


最後は仲良く「いざ!パルケエスパーニャ!」

 動画のコメント欄には「花火って…一発いくら掛かるんですかのトーンめっちゃ好き」「サロメ嬢とンゴがエスパーニャなんて楽しくないわけないだろ!!!!!」「最強コンビすぎる!!」「中世だったらチュロスで城が建つは天才」「会話のテンポ感が親友すぎて好き」「地声ではしゃぐサロメ嬢でしか摂取出来ない栄養素がある」などといった反応が寄せられていました。

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」