ニュース

ショッピングモールでピアノを弾こうとしたら…… まさかの飛び入り参加に「大好きです」「素敵だった!」と注目集まる(1/2 ページ)

音楽はみんなの心を引き付ける。

advertisement

 ショッピングセンターで繰り広げられたピアノとサクソフォンの即興セッションが、TikTokで89万件以上の“いいね”を獲得しています。楽しそうな雰囲気が伝わってくるほほえましい映像に多くの反響が集まりました。

セッションスタート

 動画を投稿したのはピアノ奏者のAurelien Froissart(@aurelien.froissart関連記事)さん。リクエストを受け、ショスタコーヴィチの「ワルツ第2番」を演奏しようとすると、突然サクソフォンを持った男性が登場。2人で即興のセッションを始めました。

 美しいピアノとなめらかなサクソフォンによる演奏は、周囲のお客さんたちを魅了。子どもたちも興味津々で、ピアノに合わせて演奏を真似る女の子や、手拍子をする男の子も現れます。そして曲が終わると、2人には温かい拍手が寄せられたのでした。

advertisement
女の子もノリノリ

 この動画には、「あなたたちの演奏が大好きです」「音楽は人を幸せにするんだなって改めて思った」「あの小さな女の子が、あなたのプレーを熱心に見ていたのが素敵だった!」などの声が寄せられました。

 Aurelien Froissartさんはこの他にも、ストリートピアノで通りすがりの人とセッションする動画をTikTokに多数投稿しています。

画像はAurelien FroissartさんのTikTokより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング