ニュース

旧車好きのロンブー亮、約160万円のホンダ・インテグラ納車でニヤニヤが止まらない “元祖VTEC”に「サーキット行きたくなる」(1/2 ページ)

口角上がりっぱなし!

advertisement

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが9月30日にYouTubeチャンネルを更新。158万円で購入した旧車・ホンダ「インテグラ(1990年式)」の納車風景を公開しています。


納車を迎えたホンダ「インテグラ(1990年式)」(画像はYouTubeから)

 大の旧車好きとして知られ、可能な限りの旧車を乗り換えていくという夢を持っている亮さん。これまでトヨタ「スターレットターボ」やスズキ「カルタス1300GT-i」を乗り継いでおり、2023年2月からは1982年式の三菱自動車「ランサーEXターボ」(ランタボ)を愛車としていました。

 亮さんの新たな相棒は、マイケル・J・フォックスを起用したテレビCM「カッコインテグラ」でもおなじみの2代目インテグラ。納車日を迎え、ランタボのラストランを楽しみながら中古車販売店に向かい、メンテナンスを終えた1990年式インテグラとご対面しています。

advertisement

 諸々の説明を受けた後、運転席に乗り込んでエンジンをかけた亮さん。念願のエンジン音がなった瞬間には少年のような笑顔を浮かべており、「エアコンが涼しい!」「よし! いよいよだ!」と目に映るもの全てに嬉々としてリアクションしています。


エンジンをつけた瞬間の笑顔(画像はYouTubeから)

 その後は販売店に置いてあったトヨタの初代アリストやホンダの5代目シビックなどを物色し、インテグラでの初ドライブ出発。ホンダが同車で初めて搭載したVTEC(可変バルブタイミング・リフト機構)を堪能するつもりでしたが、法定速度内では一瞬しか発動しないことが多く、「これサーキットとか行きたくなるかも」「もったいない街乗りには」など少々残念そうな様子でした。

 それでも、「可能性はとにかく感じる元祖VTEC」「単純に乗りやすい」など運転中は口角が上がりっぱなしだった亮さん。視聴者からは、「インテグラ納車おめでとうございます」「車選びから納車までのワクワク感はいつになっても良いものですね」「めっちゃエンジン音良いですね! VTEC最高!」「いつも以上にニヤニヤが止まらない感じでしたね!」など反響が寄せられています。


ニヤニヤが止まらない亮さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」