ニュース

「声出して笑った」「煽り性能高すぎる」 左右に動いて閉じさせてくれない「Bing」の通知ポップアップが話題に(1/2 ページ)

イラッとするバグ。

advertisement

 パソコンの画面上に表示された通知のポップアップが、左右に動いて閉じさせてくれない現象が発生。そのヒョコヒョコと軽快に避けるような動きが「これはウザいw」「煽り性能高すぎる」とX(旧Twitter)で話題になっています

 投稿したのは、ライターのKatsuaki Kato(KTU/@kato_kats)さん。Windows10や11では、通知がいったん画面右下にポップアップ表示されますが、今回の動画ではその通知がなぜか小刻みに左右に移動。閉じるボタンにマウスカーソルを合わせようとしますが、速すぎてなかなかクリックできない様子が映っています。

左右に動く「Bing」の通知ポップアップ

 まるでユーザーを煽るような挙動とコントのようなやり取りに、Xでは「声出して笑ったw」「なんかめっちゃ笑ってしまった」の声から、「昔のエロサイトのバナーみたいw」なんて声も上がり話題に。なかには「エイム練習」といったコメントや、なかなかアイスを渡してくれないトルコアイス店のパフォーマンスを思い出す声もみられました。

advertisement

 ちなみに通知の内容は、Microsoftの「Bing」のAIチャットで画像を使用できるようになったことを知らせるもの。何度かクリックしているうちに、なんとか閉じることができていますが、実際に遭遇したらかなりイライラしそうです……。

もはや煽りレベルの動き……!

画像提供:Katsuaki Kato(KTU)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング