ニュース

オードリー若林、過酷な5時間の自転車旅を完走 ほっこり展開で芸風崩壊を心配「ハートウォーミングになり過ぎてないか?」(1/2 ページ)

イベントの看板を設置してくれた果樹農園を訪問。

advertisement

 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんが10月1日、YouTubeチャンネル「オードリー若林の東京ドームへの道」を更新。代々木から千葉県市川市の果樹農園まで自転車で5時間の道のりを完走し、現地ファンとの交流に「ちょっとグッときすぎちゃったな」と感極まる様子を公開しました。

 オードリーは2024年2月18日にラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)15周年イベントを東京ドームで開催予定。このイベントへ向け、自転車通勤で体力作りをしようと考えた若林さんは、36万円超えのカスタム自転車を購入し、トレーニングに励んできました。

 同チャンネルでは、東京ドームイベントの看板が設置されている千葉県の果樹農園へ向かう動画を9月24日から8日間にわたって公開。10月1日に投稿された最終回ではついに30キロ以上の距離を走りきり、目的地であるヤマニ果樹農園に到着しました。

advertisement

イベントの看板と対面(画像はYouTubeから)

 過酷な遠乗りを見事やりとげた若林さんは、看板の下で待機していた園長と対面。果樹農園側の提案で設置されたイベントの看板は最寄り駅からもよく見える位置にあり、「ここ目立つよね!」「来てみるもんだね~!」と、感慨深げにコメントしています。

 園長自身も番組リスナーである「リトルトゥース」の1人であり、園長の祖母も聞いているとのこと。プレゼントとして持参した番組のグッズをすでに着用している程の熱心さに驚きつつ、若林さんは園内で「確認できる最高齢のリトルトゥース」との対面を果たし、同農園で採れるナシを堪能しました。


農園にファンが来ていることを知り感激(画像はYouTubeから)

 また、園長によると多いときは1日に20組のリトルトゥースが、全国各地から看板を見にやって来るとのこと。商品の注文が増加した他、スタッフ募集を知ったリトルトゥースが農園の手伝いに来るなど、ちょっとした“聖地”での交流も明らかとなりました。

 リトルトゥースたちからの熱烈な応援を受けた若林さんは、「本当にグッときちゃったね」と告白。あまりにも感激してしまったために、「ハートウォーミングになり過ぎてないか?」と番組の体裁を気にしつつも、“来たかいがあった”と顔をほころばせています。


感激のあまり奇妙な心配も(画像はYouTubeから)

 コメント欄には、「若林さんを見てこちらもグッときました」「おばあちゃんフル装備でかわいい」「めっちゃ素敵なドキュメント」「最後、つられて泣く」などの感想が多数寄せられました。

advertisement

 ラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」は、毎週土曜25時(日曜1時)から放送中。4月7日には東京ドームイベント開催に向けYouTubeチャンネル「オードリー若林の東京ドームへの道」を開設し、イベントに向けた動画をたびたび公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  10. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」