ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

その椅子壊れませんよね? 「ヒルナンデス!」卒業のオードリー、最後の集合写真 春日の“座り方”に「伝説の椅子!」(1/2 ページ)

あれから7年か……。

advertisement

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さんが6月28日にInstagramを更新。バラエティー番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)を卒業したお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん、若林正恭さんとの写真を公開し、過去に“事件”を起こした春日さんの座り方に注目が集まっています。

南原さんとオードリーの2人
南原さんとオードリーの2人(画像は南原清隆Instagramから)

 南原さんは、28日放送回で同番組を卒業したオードリーの2人に「二人はたくさんのロケやスタジオ企画で番組を盛り上げてくれました」「2人が今後も芸能界を迷いながらも、一歩一歩進んでいくことを願っています」とコメント。12年間の感謝とともにエールを送りました。

 さらに、春日さんの持ちネタである「トゥース!」を3人で披露するほのぼのショットや、他の番組出演者たちとの集合ショットも合わせて投稿。若林さんと春日さんが木製の椅子に座って足を高く上げる、7年前に起こった“ある事件”を思い起こさせるショットも公開されました。

この座り方は……
この座り方は……(画像は南原清隆Instagramから)

 春日さんは、2016年2月に同番組で「630万回のテストに耐えた壊れない椅子」として紹介されたIKEAのアームチェアを壊してしまった事件で有名です。激しく体を揺さぶって全身で何度も座った結果、企業提供の椅子が生放送中にバキッと壊れてしまう映像はあまりに衝撃的。今でもたびたびネットで話題になる“伝説の事件”として語り継がれています。

 例の事件を思い出さざるを得ない今回の写真に、ネットでは「(投稿画像)3枚目の椅子は……」「お二人が座っている椅子、壊れませんよね?」「伝説の椅子!」と反響が上がったほか、「寂しいのひとこと」「またゲストで出て欲しい」「楽しい時間をホントいっぱいありがとうございました」「オードリーの事もIKEAの椅子の事も忘れません」と2人の卒業を惜しむ声も多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る