ニュース

妊娠中のママに猫が甘えていると、おなかの中の赤ちゃんが…… 胎動に反応する姿に「素敵」「もうすぐ会えるね」の声

ちょっとビックリするのもかわいい!

advertisement

 胎動を感じた猫の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で37万回以上再生され、コメント欄には「おなかの赤ちゃんに反応してる」「対面ドキドキだけど楽しみですね」「ん? ってめちゃめちゃいとおしい」「素敵な時間」といった声が寄せられています。

 投稿主は、多頭飼育崩壊現場から救助された元保護猫の茶白「はっぴー」くんとサビ猫の「幸(さち)」ちゃんと暮らしてる飼い主さん(@fukukitaru.811)。ママさんは、現在妊娠10カ月目で産休中です(動画は妊娠9カ月のころに撮られたもの)。

 幸ちゃんは、一緒にいられる時間が増えてうれしいのかいつも以上にママさんにべったり! この日も、大きくなったおなかにお顔をピタッとくっつけて甘えていました。

advertisement
ママさんにべったりな幸ちゃん
赤ちゃんが動いた!

 すると、次の瞬間……おなかの中の赤ちゃんが、まるで幸ちゃんにあいさつをするかのように動きます! 胎動を感じた幸ちゃんは「ん?」と驚いた様子でおなかをじーっと見つめます。

 大好きなママさんのおなかの中に赤ちゃんがいるのが分かったのかな? おなかに再度ぴったりと顔をくっつける幸ちゃん。なんともステキな瞬間にキュンとしてしまいます……。幸ちゃんは、もうすぐお姉さんになるんだよ!

ん?

 2023年9月1日に2歳の誕生日を迎えた幸ちゃん。しかし、この日一緒に暮らしていたダックスフントの「そら」くんが天国に旅立ってしまい、同時に命日にもなってしまいました。

 もうすぐ生まれるわが子を会わせたかったと朝から泣いていたというママさん。幸ちゃんはそんなママさんのことをずっと心配そうに見守っていたそうです。幸ちゃんの誕生日を祝ってから、入れ替わりのように虹の橋を渡ったそらくん。きっと赤ちゃんが産まれたら天国から会いにきてくれるはずです……!

赤ちゃん?
そこにいるのかにゃ?

 飼い主さんのInstagram(@fukukitaru.811)には、はっぴーくんと幸ちゃんのかわいい写真や動画が投稿されています。着々と赤ちゃんのお迎え準備が進んでおり、ベビーベッドで寝るはっぴーくんの姿なども見ることができます。赤ちゃんと猫ちゃんたちのご対面が楽しみですね!

advertisement
誕生日であり命日になった日

画像提供:はぴさち/ hapisachi(@fukukitaru.811)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね