ニュース

狩野英孝、「バイオRE:4」で“愉快過ぎる動きの豚”に遭遇し爆笑 瞬間移動とスライドを繰り返し最後は牙を剥く(1/2 ページ)

下手なホラーシーンより驚いとる。

advertisement

 狩野英孝さんが自身のYouTubeチャンネルで配信したBIOHAZARD RE:4の実況プレイで、愉快過ぎるバグに遭遇し視聴者を困惑と爆笑させています。どうしてこう笑いの神が次々に降りてくるんですか。

動画52分30秒辺りから

 野英さんが謎のバグに遭遇したのは、DLCであるエイダ編「Separate Ways」。吊り橋のマップで、橋の中央に通常はいないはずの野生の豚がなぜか立っているところから異変が始まりました。

なぜか橋の中央に豚が(以下、画像は狩野英孝公式チャンネルから)

 橋を挟んで敵と撃ち合うのですが、戦闘中にこの豚が突然手前に瞬間移動。狩野さんも「えっ」と少し驚いた様子ですが、豚はスイーッと滑るように橋の中央に移動していきました。

advertisement

 敵を全滅させると、豚のことは気にせず先に進もうとする狩野さん。しかしその直後、また豚がエイダの目の前に瞬間移動し、再び橋の中央までスライドしていきました。さすがに2度の怪現象は見過ごせず、「えっちょっと待って」「あの豚おかしくない……?」と豚の動きを観察し始めました。

 眺めていると、定期的に橋の手前に瞬間移動→中央へスライドを繰り返している様子。いろいろと興味が湧いてきたようで、「倒してみる?」と銃弾を一発打ち込みます。すると鳴き声を上げた後エイダに向かって走るモーションをするものの、橋の中央に吸い寄せられ行く豚。この様子に、「歩くエスカレーター(※動く歩道の言い間違い)だここ!」と興奮気味です。

 さらに眺めていると、豚は力尽きたのか橋の中央で倒れてしまいました。様子を見ようと近づいて行いきますが、目の前で突如消滅! 「えええっ!?」と仰天する狩野さんですが、「まさか……!?」と後ろを振り向くと……そこには、倒れた豚の姿が。謎の現象にコメント欄もざわつきが止まりません。

 いったい何が起きているのか……と倒れた豚にエイダを近づける狩野さん。できるだけ近くで観察していると、いきなり豚が立ち上がりエイダに突進! 吹っ飛ばされるエイダ! 予想外の展開に狩野さんも「うわあああああっ!」と絶叫しヘッドセットがズレるほど後ろにのけぞってしまいました。下手なホラーシーンより驚いています。

豚の反撃!

 このシーンにコメント欄などでも、「まじでエイコー笑いの神降りがちww」「コメントみてどんなことが起こるのかワクワクしてたら想像超える面白さで日曜の朝から近所迷惑なくらい笑っちゃった」といった声が寄せられていました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.