ニュース

水やり中の飼い主を見つめる柴犬 韓ドラさながらのせつない様子に「こっちが泣きそう」「熱すぎる視線」の声

演技派女優になれそうなワンちゃんです。

advertisement

 韓ドラ並みの視線を送る柴犬の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生回数は33万回を突破、3万件以上の“いいね”を獲得しています。コメント欄には、「1秒たりとも離れたくないのですね」「ひたすら健気で可愛い」「切ない顔してますなぁ」といった声が寄せられています。

 動画に登場するのは柴犬の「ハル」(@haruharu040777)ちゃん。ハルちゃんは以前にも、悲しそうな表情でお見送りをする柴犬(関連記事)として話題になりました。今回もハルちゃんの印象的な表情に注目が集まっています。

ハルちゃん、何かあったの?

 窓際に立ち、室内から飼い主さんをジッと見つめるハルちゃん。目が合ってしまったら思わず抱きしめたくなってしまうほどの、物悲しそうな雰囲気があります。

advertisement
そんな目で見つめないで

 いえ、雰囲気だけでなく表情自体にも「悲しさ」「せつなさ」「寂しさ」といったものがギュッと詰まっているかのようです……。今にも泣き出しそうで、見ているほうが何だかつらくなってしまいますね。いったいハルちゃんに何が? 大事なオモチャを捨てられてしまうのでしょうか? それとも飼い主さんが長期の旅行に? 実はハルちゃんがせつない視線を送っているとき、飼い主さんは……。

み、水やり……

 外で花の水やりをしているだけなのでした! オモチャがなくなるわけでもなく、ましてや飼い主さんがいなくなるわけでもありません。なのにどうしてそんな表情をするの、ハルちゃん……。きっと飼い主さんのそばから、片時も離れたくないのでしょうね。ハルちゃんにとっては、ガラス戸1枚さえも遠い距離に感じてしまうということでなのでしょうか。

ジーーーっ!
しゅんっ……

 その後もハルちゃんは飼い主さんをジッと見つめ続けます。一瞬だけ視線を下に移しますが、それでもせつなそうな雰囲気は相変わらずです。飼い主さんも花の水やりをやりつつも、意識はずっとハルちゃんに向けてしまっているのでは……。

ハルちゃんは一体どんなことを考えているのかな

 ちなみに動画には、日本でも大ヒットを記録した韓国ドラマ“冬のソナタ”の曲が使われています。センチメンタルな曲調も相まって、ハルちゃんのせつなさに拍車がかかっていますね。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@haruharu040777)ではハルちゃんの日常はもちろんのこと、一緒に住む元保護犬「すず」ちゃんの姿も見ることができます。どの写真や動画もかわいさであふれているので、癒やされたい人はのぞいてみてはいかがでしょう。

advertisement

画像提供:橋本真実(@haruharu040777)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  4. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  5. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  6. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  7. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた
  10. ユザワヤが教える“引っ張るだけで簡単に畳めるエコバッグ”の作り方が100万再生 便利でかわいいアイテム完成に「何枚あってもいい」「最高です」