ニュース

「女王の教室」元子役、活動休止後のNZ滞在で最高の笑顔見せる 容姿コンプレックスも払拭「みんな違ってみんないい」(1/2 ページ)

現在29歳の福田麻由子さん。

advertisement

 2005年放送のテレビドラマ「女王の教室」(日本テレビ系)などに出演し、“天才子役”として話題になった俳優の福田麻由子さんが10月4日にInstagramを更新。滞在先のニュージーランドで最高の笑顔を見せています。


現地で一緒に働く仲間に囲まれる福田さん(画像は福田麻由子 公式Instagramから)

 福田さんは志田未来さんとともに出演した前述の「女王の教室」の他、2006年放送の「白夜行」(TBS系)といった作品に子役として出演。長じてからも、2019年から2020年にかけて放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」では戸田恵梨香さん演じるヒロインの妹役を演じて俳優としてのキャリアを積んできましたが、2022年に活動休止を発表します。

 2023年には、年明けから長野・白馬村で働いていたことを明かしており、7月からはニュージーランドに長期滞在していることも伝えていました。

advertisement

「女王の教室」での福田さんと志田さん(画像は日本テレビ「女王の教室」公式サイトから)

 今回、福田さんは自身の近影を含む集合ショットを投稿すると、「NZにいると、いろんな国から来た人に出逢う。イギリス、フランス、アルゼンチン、スペイン、オランダ、クロアチア、チェコ、インド、ネパール、中国、NZ…… いろんな場所で生まれた人と、今たまたま同じ場所で働いてる」と現在の仕事仲間との写真であることを説明。

 さらに、「みんな見た目が違いすぎて、みんな違ってみんないい、みんな美しい、という気持ちに、素直になる」という心境にも触れ、「ずっと昔から、自分の外見にはコンプレックスが強くあったけれど、自分の見た目も、好きになった」「日本に帰っても、こんなふうに思い続けていたいな」と、日本とは大きく違う環境で外見についてのコンプレックスが払拭(ふっしょく)されたことを伝えています。


現在29歳の福田さん(画像は福田麻由子 公式Instagramから)

 ニュージーランドでの心境の変化を感じさせる満面の笑顔の福田さんに、ファンからは「素敵な笑顔です」「心が自由になって、成長を感じられて、とても嬉しいです」「心からの笑顔が素敵です」「今NZで感じたその感覚を大切に、自己肯定感高く活躍してほしいです」「素敵ですね、泣きそうになりました」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.