ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「女王の教室」じゃん! 志田未来、5年ぶりショートカットでファンを2000年代へ引き戻す(1/2 ページ)

あれ、結婚していましたよね?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 女優の志田未来さんが5年ぶりに、子役時代をほうふつさせるショートカットへ髪形を変更。イメチェン動画が3月15日にYouTubeで公開されると、あまりの懐かしい見た目に2000年代へ引き戻されたかのようなコメントが続出しています。いまって何年だっけ?

志田未来 ショート ボブ 髪形 ロング イメチェン 変更 女王の教室 14歳の母 結婚
髪を25センチカットした志田未来さん(画像はYouTubeから)
志田さんのイメチェン動画

 大人カワイイを目指して「ボブより短くショートより長め」と注文した志田さんですが、出来上がったのはちょうど「女王の教室」「14才の母」(ともに日本テレビ系)など、ブレイク当時の髪形とそっくりなコロンと丸いショートボブ。当時の面影が色濃く残る顔立ちもあって、多くのファンの脳裏に記憶がよみがえり「女王の教室思い出す」「14才の母で田中美佐子さんに髪切ってもらっていた場面を思い出す」「懐かしさもあって、でも大人っぽくて感慨深い」と懐かしさに浸ることとなりました。

 コメント欄には懐かしいドラマタイトルがズラリと並んでいますが、いまや志田さんは27歳。2018年には一般男性と結婚しています。子役時代から慣れ親しんでいるファンからは「え、結婚してるんだっけ?」「人妻だとは思えない」「当たり前なんだけど指輪になんかドキッとした」と時の流れに翻弄(ほんろう)されたような声も上がりました。

志田未来 ショート ボブ 髪形 ロング イメチェン 変更 女王の教室 14歳の母 結婚
短くなりました(画像はYouTubeから)

 女優という仕事柄なかなか好きに髪形を変えられないという志田さん。「髪を切る夢を見るくらい楽しみだった」というだけあって久々のイメチェンに満面の笑顔を見せていて、スッキリとした首筋を確認して「ない!」と驚いたり、床に散らばった大量の髪を目の当たりにして「髪の毛の海!」と騒いだりと大はしゃぎでした。

 ちなみに志田さんとしては物心ついたころから芸能界で仕事を続けているため、「当たり前になっていて、大変という発想がない」「むしろ切らせていただいてありがとうございますという気持ち」と髪形の不自由にも慣れっこだそうです。一般人とは少し違う感覚に「女優さんって髪切るのにも許可が居るんだね」と驚くコメントも見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る