ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

志田未来、「現役にしか見えない」28歳の女子高生姿 “クセスゴ”で見せた演技に千鳥も「うまいなあ」

眼鏡ありもいいな。

advertisement

 俳優の志田未来さんが10月14日、木曜劇場「SUPER RICH」の公式Instagramに登場。同日放送の「千鳥のクセがスゴいネタGP秋の2時間SP」(フジテレビ系)への出演告知とともに、かわいらしい制服姿が公開されています。

志田未来 制服 女子高生 ドラマ SUPER RICH 千鳥のクセがスゴいネタ
これは現役ですわ(画像は「SUPER RICH」公式Instagramから)

 14日に放送開始するドラマ「SUPER RICH」では、負けん気の強い自信家で電子書籍会社「スリースターブックス」にインターンしている大学生・田中リリカを演じる志田さん。

志田未来 制服 女子高生 ドラマ SUPER RICH 千鳥のクセがスゴいネタ
ドラマでの姿(画像は「SUPER RICH」公式ページから)

 「千鳥のクセがスゴいネタGP」では、お笑いコンビ「土佐兄弟」の2人とともに、高校生あるあるネタに挑戦。文化祭の準備中にふさげている男子に対して怒る女子高生の役では、ネタを見守る出演者たちを圧倒する演技力を見せ、「千鳥」の大悟さんやノブさんからも「うまいなあ」と感嘆の声が漏れていました。ドラマで演じる田中リリカもこんな感じなのかな。

 2000年放送のドラマ「永遠の1/2」(TBS系)で役者デビュー(当時7歳)を果たし、子役のころから高い演技力で注目を集めていた志田さんも、5月の誕生日で28歳に。しかし、キュートな印象は変わっておらず、今回の制服姿にもファンからは「現役にしか見えない」「未来ちゃんの制服姿可愛い」と反響が。また、13歳のときに出演したドラマ「14才の母〜愛するために 生まれてきた〜」(日本テレビ系)を思い出す人も見られました。

関連キーワード

Instagram | 女子学生 | ドラマ | 制服 | 志田未来


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る