ニュース

“マクドナルドのハンバーガー”を樹脂に入れて3年放置したら…… “まさかの結果”に「すごいなまじで」と驚きの声(1/2 ページ)

ここからさらに20年後、100年後の変化が楽しみ。

advertisement

 樹脂(レジン)で固めたハンバーガーの3年後の映像がYouTubeに投稿され、450万回再生を突破する反響を呼んでいます。

ハンバーガー保存して3年経ったww

 UUUM所属のYouTuber「PDS株式会社」(@paindante17)さんは2023年9月に公開した動画で、2020年に透明なUVレジンで“オブジェ化”したハンバーガーの経過を報告しています。

ハンバーガーを固めている途中

 ちなみに制作過程も公開中で、マクドナルドのハンバーガーを容器に入れ、UVレジンを流し込んでからレジン用硬化ライト(ブラックライト)を全体に1時間以上当てて固めています。

advertisement
完成時の様子
こちらが2020年時点での見た目

 見た目そのままで固まっていたハンバーガーですが、3年たった結果は……特に外見上の変化は見られず、PDS株式会社さんも「めっちゃ美味そうやん!」と声を上げるほど。以前には、海外で放送された番組で、マクドナルドのハンバーガーが14年放置しても見た目が変化しない映像が話題になりましたが(関連記事)、もしかしたらそれを超える記録が生まれるかもしれませんね。

 コメント欄では「すごいなまじで」「普通に価値がありそう」といった声から、「数千年後に見つかってほしいw」や「100年後、このハンバーガーが6億円で取引されることはまだ誰も知らないんだもんな……」なんて想像をふくらませる声も寄せられています。

固めてから3年がたった結果がこちら(2023年)
見た目は変わっていない!?

画像提供:PDS株式会社さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高3女子「進学を機にイメチェンしたい」→美容師に依頼すると…… 仕上がりが「すげえええ」「鳥肌立ちました」と1000万再生
  2. 30年以上前の製品がかっこいい ソニーの小型ラジオのデザインが「すごい好き」「いまでも通用しそう」
  3. 40代女性、デートに行くため“本気でメイク”したら…… 別人級の仕上がりに「すごいな」「めっちゃ乙女感出てる」
  4. 「妻は19歳で16個下」で結婚 “年の差夫婦”の22年後……ビフォーアフターに反響 「ほっこりした」
  5. 「尊敬するばかりです」 1人暮らしの80代おばあちゃんが作る“常備菜”がすごい! 食卓がパッと華やかになり「挑戦してみたい」
  6. 仕事を辞めて最初の依頼 手描きでドットを塗りつぶす作業に「完成絵見てビビりました」「これはカワイイ! 」 → 仕上がりに感動
  7. 大切にしまっていた“レトロかわいい生地”を切って貼って…… 完成した“すてきなアイテム”に「素敵」「めちゃくちゃ憧れる生活」
  8. 45万で家を買ったら中がまさかの…… “テーマーパーク”と化した物件に謎の金庫→こじ開けた結果に「こういうのワクワクします」
  9. 砂浜に転がり黒ずんでいたハリセンボン→水槽に入れて50日後…… “驚きの変化”に「はじめて知った」「長生きしてほしい」
  10. 【かぎ針編み】100均毛糸で作ったパーツを重ねていくと…… 贈り物にぴったりなアイテムが完成 「素敵」「頑張って作るぞ〜」