ニュース

荷物をつめたいママvs.邪魔したいビーグル 熱~い攻防戦に「ドリフのコントを思い出しましたw」「これぞビーグルですよね」

懲りない、めげない、諦めない。

advertisement

 YouTubeチャンネル「ペコビーたん」に、ママさんと天真らんまんでいたずら好きなビーグルが繰り広げるコントのようなやりとりが投稿されました。動画は記事執筆時点で7万8000回以上再生され、「ドリフのコントを思い出しましたw」「かわいすぎる!」といったコメントが寄せられています。


じーっ……
調子に乗り過ぎてママに怒られたビーグル犬

 投稿主さんのお家には、4代目ビーグルの「ペコ」ちゃんが暮らしています。ペコちゃんは天真らんまんで食欲旺盛、頑固でいたずら好きな寂しがり屋さんという、“まさにビーグル!”という性格なんだとか(関連記事)。


ペコちゃんがソファにつながれた理由とは……?

 ペコちゃんはこの日、お家の中にいるのになぜかソファにつながれてしまっていました。ソファにつながれつつも何かをじっと見つめているペコちゃんの身に、一体何が起こったのでしょうか?

advertisement

気になって仕方がない様子

荷造りするママさんと妨害するペコちゃん

 この日ペコちゃんのママさんは、お盆の帰省のために荷造りをしていました。ママさんの実家は少々遠いところにあるそうで、今回は3週間ほど帰省するのだとか。そのためママさんはお泊りセットやお土産など、帰省中に必要なものをあれこれと考えながらキャリーケースに荷物を詰めていました。


部屋の外に出しても……

数秒で舞い戻ってきます

 ペコちゃんはそんなママさんの様子はもちろん、荷造りする音やいつもと違うにおいが気になって仕方がない様子。扉を器用に開けると、ママさんの荷造りを妨害しはじめます。興味関心の赴くままキャリーケースの上に乗ったり、顔を突っ込んでみたり、荷物をくわえてみたり……これでは一向に荷造りが進みません。


あらゆるものに手を出すペコちゃん

時に静かに、時に激しく物色を繰り返します

 ママさんに何度退場させられても、ペコちゃんは決して諦めることなく舞い戻ってきます。いったん外に出してから扉を押さえて諦めさせようとしても、その作戦を見抜いて時間差で扉を開け応戦してくるのでした。「懲りない、めげない、諦めない」という標語を掲げたくなるペコちゃんのすさまじいガッツに、ママさんの心は折れはじめます。


多分わかった上でやっているやつ

わざとですね……!?

 その後も何度も退場させる→舞い戻る→退場させる→舞い戻る……のループを繰り返し、そのうちペコちゃんはキャリーケースの上でお座りをしはじめました。これは多分、わざとやっているやつだ……!!

 そして最終的にペコちゃんはソファにつながれ、静かに荷造りを見守ることに。ソファにつながれつつもママさんをじーっと見つめ、その様子が気になって仕方がない様子のペコちゃんなのでした。

advertisement

そして冒頭の状態になったのでした

 ペコちゃんとママさんのコントのようなやりとりには、「まさに、コントですねw8時だよ全員集合の志村と加トちゃんのやりとりを見ている様でした」「本当に。私もドリフのコントを思い出しました!間合いも最高!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「ペコビーたん」とInstagram(@pekobe_tan)に、まさにビーグル! な性格がチャームポイントなペコちゃんと暮らす日々の様子を投稿中。ビーグル好きさんやビーグルと一緒に暮らしてみたいと考えている人は、遊びに行ってみると良さそうです。

ママさん不在の間
3週間ぶりの再会!
ビーグルの抜け毛事情

画像提供:YouTubeチャンネル「ペコビーたん

三日月 影狼

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」