ニュース

財布を開けたら破かれた紙幣が……残された証拠は“羽”? 混乱を極めた鳥による犯行現場に「あちこちで被害が出てます」「私もやられました」

一体誰がこんなことを……。

advertisement

 財布の中に入れていた紙幣がボロボロに! 投稿者混乱の犯行現場がX(Twitter)で話題です。記事執筆時点で投稿には2万1000件を超える“いいね”とともに、「経験ある方結構いると思います」「これは痛い!」といった声が寄せられています。

「これって鳥飼いあるあるですか?」
無残な姿に……

 投稿者は、ボタンインコの「チーコ」ちゃん、「レモ」ちゃんと暮らしているMK(@MK30568832)さん。ある日、MKさんが留め具付きの財布の中身を見てみると、入れていた紙幣の端がちぎられてズタズタになっていました。

 どうやら愛鳥たちの誰かが自力で留め具を外し、中に顔を突っ込んでかじってしまったもよう。財布内には証拠を残すように、チーコちゃんのものらしき羽と、レモちゃんの黄色い羽が落ちていたそうです。

advertisement

 MKさんいわくレモちゃんにはこういった芸当はできないため、犯行はチーコちゃんによるものと判断。ぬれぎぬを着せるためにレモちゃんの羽をあえて置いた疑惑も浮上しており、チーコちゃんの賢さに驚かされたそうです。とはいえ自分の羽も落としてしまい、“完全犯罪”とはいかなかったところがかわいらしいですね。

 「これって鳥飼いあるあるですか?」とのMKさんの問いに、コメント欄は「万券シュレッダーやられましたよ」「うちはセキセイインコに」「あるある 私も バックのファスナーを閉め忘れていて メスボタンに長財布から引っ張り出してやられてました」と、同様の被害エピソードが続々。鳥と暮らす人たちにとっては“あるある”のようです。

 ちなみにMKさんは紙幣をボロボロにされたことについて、怒りはまったくないとのこと。「こんなことしちゃうチーコが可愛くてしょうがない」そうで、嘆いていると思いきや意外に楽しんでいたようです。そんな賢くてかわいい2羽との日々の様子を、X(Twitter)アカウント(@MK30568832)で数多く公開中です。

箱の中でごはん中の2羽
仲良しさん
甘えるチーコちゃ

画像提供:MK(@MK30568832)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく