ニュース

パパの帰宅を待つ柴犬、ドアが開く前からキュウキュウと切なく鳴いて…… うれしさのあまり震えながら飛び付く姿が161万再生!

仕事の疲れも吹き飛びそう。

advertisement

 大好きなパパが帰宅し、熱烈にお出迎えする柴犬の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は161万再生を突破し、6万3000件以上の“いいね!”を獲得。「最高のお出迎えだね」「お父さん幸せですね」など、ワンコの歓迎ぶりが話題となっています。

 動画に登場するのは、柴犬の「マメ」ちゃん。2016年7月21日生まれの女の子です。飼い主さん夫妻と、その3人の子どもたちと一緒に暮らしています。マメちゃんは以前も、パパに熱烈な愛を伝える姿が話題になりました(関連記事)。

 ある夜のこと、パパさんのことが大好きなマメちゃんは、帰ってくる気配を察知し玄関の上がりかまちにお座りをしてお出迎えの準備をしています。玄関が開く前からキュンキュンと鼻を鳴らし、尻尾をフリフリする姿は、「待ちきれない!」と言わんばかりの勢いです。

advertisement
パパさんをお出迎えする「マメ」ちゃん

 しばらくすると、玄関がガチャリと開いてパパさんが帰ってきました。マメちゃんはすぐさまパパさんのもとへ駆け寄って足に飛びつき、キュンキュンと鳴きながらパパさんの手をくわえて甘えています。

帰ってきた!
パパさん大好き

 そんなマメちゃんに対し、パパさんはカバンを横に置き、膝をついていとおしそうに頭や体をなでました。マメちゃんは「待ってたよ~!」とでも言うように大興奮です。

待ってたよ~!
好きが止まらない

 この後、パパさんは家に入ろうと靴を脱いで上がりかまちに上がりますが、マメちゃんはまだ甘え足りないのか、パパさんの足に飛びついて離れようとしません。パパさんはもう一度膝をつき、マメちゃんに声をかけながらやさしくなでてあげるのでした。

パパさんの手をカミカミ
もっと甘えたい!

 飼い主さんによると、マメちゃんはパパさんに数時間会っていないだけでもこうして歓迎するのだそうです。パパさんも、帰宅したときのマメちゃんの反応をいつも楽しみにしているといいます。動画には、「最高のお出迎えだね」「お父さん幸せですね」「仕事の疲れもぶっ飛びますね」などの声が寄せられています。

 マメちゃんのほほえましい日常の様子は、飼い主さんのInstagram(@ichi.glucklich)で公開されています。

advertisement

画像提供:Naoko.Ichikawa《豆柴マメMame♀》(@ichi.glucklich)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング