ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お父さん大好きな柴犬、毎朝おりてくるのが待ちきれず…… 甘え声全開の姿に「会社に行きたくなくなる」「なんてラブラブなの」

お父さんもメロメロになっちゃうね。

advertisement

 お父さんのことが大好きな柴犬。階段をおりてくるお父さんに向かって甘え全開! そんなかわいい姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は46万回を突破し、2万8000件を超える“いいね”が寄せられています。

お父さん大好きな柴犬 おりてくるお父さんを見上げるマメちゃん

 動画に登場するのは、柴犬の女の子「マメ」ちゃん。お父さんへの愛情があふれており、以前には全力でお出迎えする姿も話題になりました。今回は、朝お父さんが2階から階段をおりてくるときのマメちゃんの様子を捉えています。

 階段下からお父さんを見上げて、「キュウンキュウン」と鳴いているマメちゃん。階段に前足を掛けて、後ろ足はピョンピョンと跳ねています。もちろん尻尾は全力でブンブン!

しっぽふる柴犬 尻尾を振りながらキュンキュン
はねる柴犬 ピョンピョンと跳ねちゃっています
甘える柴犬 お父さんが来たらもう甘え全開!

 すでに喜び爆発のマメちゃんですが、お父さんがそばに来ると、さらに甘えっぷりが加速。手を差し伸べるお父さんに向けて、甘がみして頭をぐりぐりと寄せていきます。お父さんもその愛にしっかり応えて、頭を思いっきりなでてあげました。ちなみにこの日は、お父さんが下のソファで寝てしまい朝方2階にあがっていったとのことで、マメちゃんとの再会は数時間ぶりだったとのこと。まるで何年も会っていなかったような喜びっぷりがいとおしいですね。

うれしそうな柴犬 うれしくてたまらない様子
アマガミする柴犬 甘がみしちゃいます
くっつく柴犬 歩けばぴったりとくっついて……
甘え足りない柴犬 まだまだ甘え足りない!

 動画には「何回見ても可愛いすぎます」「ジャンプも気合い入ってますね。」「お尻尾のフリフリ速度がジェット機並」「いつもいつもお父さん羨ましい」といった声が寄せられています。こんな風に全力で愛情を表現してくれると、いとおしさもましましになりそうです。

 家族に愛されてのびのびと過ごし、すくすくと育っているマメちゃんですが、お父さんはさらに特別! ということが伝わってきます。投稿者さんは、あいらしい日々の様子をInstagramアカウント(@ichi.glucklich)で数多く公開中です。

画像提供:Naoko.Ichikawa《豆柴マメ Mame♀》(@ichi.glucklich)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る