ニュース

パペットマペットさんのうしくん、猫にひかれ重傷 不びんな事故現場の一部始終に心配と笑いの声「うしくーーーーん!!」

うしくん気をしっかり……!

advertisement

 お笑い芸人・パペットマペットさんのうしくんが、猫にはねられた瞬間を捉えた4枚の写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は35万件以上表示され、うしくんの安否を問う声が多数寄せられています。

「猫の追いかけっこに巻き込まれたうしくん。」

 現場はパペットマペットさん宅の一室。うしくんがソファで休んでいたときのことでした。画面左から猛スピードで現れたのは、愛猫の「たると」(11歳)くんと「かりん」(2歳)くん。どうやら2匹は追いかけっこをしているようです。

たるとくん、ノーブレーキで突入

 次の瞬間、たるとくんが目にもとまらぬスピードでソファへ突撃。休んでいたうしくんは勢いよく突き飛ばされ、宙を舞います。よほどの衝撃だったのか、回転しながら床へ落下していくうしくん。たるとくんを追いかけていたかりんくんはソファの上に立ち、倒れ込むうしくんをぼうぜんと見つめています。

advertisement
回転するうしくん
このスピード感
ぽとり……

 事故の一部始終を捉えた写真はXでたちまち注目を集め、リプライ欄には「う、うしくーーーん! 大丈夫?!」「生きてるよね?」と安否を問う声の他、「アクロバティックうしくん笑」「ひっくり返り具合いがお見事です」「躍動感あふれる写真すごいです!!」といった称賛の声が集まりました。

 なお、うしくんは無事だったとのこと。パペットマペットさんのその後の投稿では、たるとくんと和解した際のツーショットや、かえるくんにフライパンで焼かれそうになっている元気な姿が確認できます。

 パペットマペットさんはこの他にも、うしくん、かえるくん、たるとくん、かりんくんとのにぎやかな日常を、X(Twitter)アカウント(@papeushikaeru)とYouTubeチャンネル「パペットマペット」で公開しています。

「かみ動画」
「上手にとれました!」
「子猫の寝返りに合わせて動くうしくんとカエルくん。」
大きくなったかりんくん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」