ニュース

ウンチしたことをほめてほしくてウンチしまくるカエル 困る飼い主に“ほめて”の姿勢を崩さない姿が「最高に面白いww」

最初から最後までかわいい&面白い。

advertisement

 YouTubeチャンネル「猫と爬虫類 井上アフターバーナー」に、うんちしたことをほめてほしいカエルの様子が投稿されました。記事執筆時点で動画は6万回以上再生されています。


ほ め て

 「うんちしたことをほめてほしい」――そんなささやかな願いを抱いているのは今回の動画の主人公、南米のアルゼンチンやボリビア、パラグアイ出身で水の中に生息する水棲カエルの1種・バジェットガエル(マルメタピオカガエル)の「いなり」くん(通称:ばじぇおくん)です。


こちらがバジェットガエルの「いなり」くん(通称:ばじぇおくん)

 丸っこくてもっちりした愛されフォルムがかわいいばじぇおくんですが、ばじぇおくんには飼い主さんを困らせる“あるクセ”があるのだそうです。健康的でいいけれど、飼い主的には困ってしまうばじぇおくんのクセ、それは……「水替えをした直後にうんちをすること」。

advertisement

 どんな生きものでも立派なうんちが出るということは、しっかりとごはんを食べており、体が健康であることの証拠。これは非常に喜ばしいことです。しかしどんなに喜ばしいことであっても、一緒に暮らしている生きものがお部屋やトイレを掃除した直後にうんちをしてしまってがっかりした……という経験がある人も少なくないことでしょう。


視聴者さんから素晴らしいアドバイスが

うおおおおお

 飼い主さんも便秘より快便の方がいいと思いつつも、できれば水替えの前にうんちを出し切ってほしいとばじぇおくんにお願いしてみます。しかし、ばじぇおくんは「うんちの自由を奪うな」と、断固拒否の姿勢を崩しません。

 そんなばじぇおくんに困っている飼い主さんの元に、視聴者さんから「自宅で飼育しているカメも水替え直後にうんちをするため、すぐに水槽に入れず別の容器に入れてうんちをしてから水槽に入れています。やってみてください」というアドバイスが届きます。飼い主さんは早速アドバイスに従い、二段階うんち阻止作戦を決行することに。


もっちり愛されフォルム

水槽の前に虫かごにINしてもらいます

 そしていざ、本日の水替えタイムに突入。まずは水槽とばじぇおくんをキレイに洗い、いったんいつもの水槽よりも小さな虫かごに入ってもらいます。しばらくすると便意がやってきたばじぇおくんはふんばり、後ろあしで上手にうんちを切る姿を披露してくれました。


出てます!!

一仕事終えた感

 二段階うんちに気付いた飼い主さんはばじぇおくんを再び洗い、いつもの水槽に帰ってもらって本日の水替えが完了しました。この方法ならばじぇおくんのおなかをすっきりさせつつ、水槽の水も衛生的に保つことができますね。カメやカエルと暮らしていて二段階うんちに悩んでいるという人は、まねしてみると幸せな気持ちになれそうです。

advertisement

二段階うんちを阻止することに成功しました◎

水を替えられることもまた幸せですね

まんざらでもなさそうなばじぇおくんなのでした

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「猫と爬虫類 井上アフターバーナー」に、ばじぇおくんをはじめとした愉快な仲間たちの様子を投稿。各SNSには動物たちの写真や動画、イラストを投稿しているほか、SUZURIではオリジナルのイラストを使用したグッズを販売しています。

ばじぇおくんの1日に密着
大家族な井上アフターバーナーさん宅
年1の病院に挑戦するおかかパイセン

画像提供:YouTubeチャンネル「猫と爬虫類 井上アフターバーナー

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生