ニュース

ウンチしたことをほめてほしくてウンチしまくるカエル 困る飼い主に“ほめて”の姿勢を崩さない姿が「最高に面白いww」

最初から最後までかわいい&面白い。

advertisement

 YouTubeチャンネル「猫と爬虫類 井上アフターバーナー」に、うんちしたことをほめてほしいカエルの様子が投稿されました。記事執筆時点で動画は6万回以上再生されています。


ほ め て

 「うんちしたことをほめてほしい」――そんなささやかな願いを抱いているのは今回の動画の主人公、南米のアルゼンチンやボリビア、パラグアイ出身で水の中に生息する水棲カエルの1種・バジェットガエル(マルメタピオカガエル)の「いなり」くん(通称:ばじぇおくん)です。


こちらがバジェットガエルの「いなり」くん(通称:ばじぇおくん)

 丸っこくてもっちりした愛されフォルムがかわいいばじぇおくんですが、ばじぇおくんには飼い主さんを困らせる“あるクセ”があるのだそうです。健康的でいいけれど、飼い主的には困ってしまうばじぇおくんのクセ、それは……「水替えをした直後にうんちをすること」。

advertisement

 どんな生きものでも立派なうんちが出るということは、しっかりとごはんを食べており、体が健康であることの証拠。これは非常に喜ばしいことです。しかしどんなに喜ばしいことであっても、一緒に暮らしている生きものがお部屋やトイレを掃除した直後にうんちをしてしまってがっかりした……という経験がある人も少なくないことでしょう。


視聴者さんから素晴らしいアドバイスが

うおおおおお

 飼い主さんも便秘より快便の方がいいと思いつつも、できれば水替えの前にうんちを出し切ってほしいとばじぇおくんにお願いしてみます。しかし、ばじぇおくんは「うんちの自由を奪うな」と、断固拒否の姿勢を崩しません。

 そんなばじぇおくんに困っている飼い主さんの元に、視聴者さんから「自宅で飼育しているカメも水替え直後にうんちをするため、すぐに水槽に入れず別の容器に入れてうんちをしてから水槽に入れています。やってみてください」というアドバイスが届きます。飼い主さんは早速アドバイスに従い、二段階うんち阻止作戦を決行することに。


もっちり愛されフォルム

水槽の前に虫かごにINしてもらいます

 そしていざ、本日の水替えタイムに突入。まずは水槽とばじぇおくんをキレイに洗い、いったんいつもの水槽よりも小さな虫かごに入ってもらいます。しばらくすると便意がやってきたばじぇおくんはふんばり、後ろあしで上手にうんちを切る姿を披露してくれました。


出てます!!

一仕事終えた感

 二段階うんちに気付いた飼い主さんはばじぇおくんを再び洗い、いつもの水槽に帰ってもらって本日の水替えが完了しました。この方法ならばじぇおくんのおなかをすっきりさせつつ、水槽の水も衛生的に保つことができますね。カメやカエルと暮らしていて二段階うんちに悩んでいるという人は、まねしてみると幸せな気持ちになれそうです。

advertisement

二段階うんちを阻止することに成功しました◎

水を替えられることもまた幸せですね

まんざらでもなさそうなばじぇおくんなのでした

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「猫と爬虫類 井上アフターバーナー」に、ばじぇおくんをはじめとした愉快な仲間たちの様子を投稿。各SNSには動物たちの写真や動画、イラストを投稿しているほか、SUZURIではオリジナルのイラストを使用したグッズを販売しています。

ばじぇおくんの1日に密着
大家族な井上アフターバーナーさん宅
年1の病院に挑戦するおかかパイセン

画像提供:YouTubeチャンネル「猫と爬虫類 井上アフターバーナー

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  9. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」