ニュース

柴犬「にぃには休みじゃないわんか」 大好きなにぃにが学校へ→顔と体全体で表現するしょんぼり感がいとおしい

帰ってきたら遊んでもらおうね!

advertisement

 大好きなにぃにが家にいなくて悲嘆に暮れるワンコの写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で4万4000件表示されています。いじらしくて抱きしめたくなる……。

にぃにがいなくてさみしい福ちゃん

 悲嘆にくれているのは、にぃにのことが大好きな柴犬の女の子「福」ちゃん(2歳)。3連休は大好きなにぃにとずっと一緒に居られると思っていたようですが……残念ながらにぃには授業があるため学校へ行ってしまいました。

にぃにがいなくてさみしい福ちゃん

 にぃにと遊べず福ちゃんはがっかり。「にぃには休みじゃないわんか」という添えられた言葉がぴったりの愁い顔を浮かべています。力なく座り瞳はどんよりして、ただたださみしいという気持ちがこれでもかと伝わってきます。

advertisement
この悲しみにあふれたお顔……

 そんな姿を見るとかわいそうと思いつつも、いじらしさにキュン……。写真には「ママと一緒ににぃに見に行くわん」「福ちゃん、あーそーぼ! だわん」「一緒にいたいよね」と励ます声が寄せられています。にぃにが帰ってきたらたくさん遊んでもらえると良いですね。

 福ちゃんは穏やかな性格ながら静かに気持ちをしっかりと伝えてくれるワンコ。表情豊かな姿には目を細めるばかりです。そんなほほ笑ましい日々の姿を、飼い主さんはX(Twitter)アカウント(@fukuhime_inu)で数多く公開しています。

「朝から訴えるんだわん」
ごきげん斜めの福ちゃん
「今にぃにっていったわん」

画像提供:福姫(@fukuhime_inu)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.