ニュース

超大型犬ボルゾイ軍団がそろって見つめる先には…… 仁義なき戦いが始まりそうな予感に「一触即発とはこの事」「めっちゃ笑った」

BGMとのマッチ具合が最高。

advertisement

 突如はじまったワンコたちの一発触発なシーン。その様子に「仁義なき戦い」のBGMをのせたユーモアあふれる動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で29万5000回以上の再生数を突破。「全員ロックオン」「吹き出しました」と人気を集めています。

 話題になっているのは、4匹の超大型犬がお散歩中の映像。ボルゾイの「グレイス」ちゃん、「フィオナ」ちゃん、「ハンター」くん、アフガンハウンドの「マークリン」くんです。

一斉に視線を送るボルゾイたち

 何やら、みんな一斉に同じ場所を見つめている様子。その表情は真剣そのもので、ただならぬ緊張感が漂っています。りりしい横顔で並ぶボルゾイたちの姿が迫力満点ですが、目の前にはそれに負けないぐらい圧倒的なオーラを放つお方がいたようで……?

advertisement
迫力満点
みんなが見ていたのは……?
1匹の黒猫ちゃんでした……!

 ボルゾイたちがロックオンしていたのは、野良の黒猫ちゃん。大型犬4匹の圧にもひるまず、余裕たっぷりで毛づくろいをしていたそうです。まさに仁義なき戦いが繰り広げられそうな瞬間でしたが、このあと飼い主さんがリードを引っ張り、みんな平常モードに切り替えてくれたとのこと。平和に終わって何よりです……!

 動画には「めっちゃ見てる笑」「飼い主さんアングルのみんながカッコ良すぎます」「みんな真剣なのに笑ってしまいました!!」「超大型ボルゾイ軍団を目の前(遠めやけどwww)にしながらも振り向いてガン見し続ける。さすが猫様」「音楽が、凄く合ってる」といった反響が続出しています。

 ちなみに飼い主さんによると、ワンコたちはお利口さんで話をよく聞いてくれるそうですが、やはり超大型犬たちのお散歩は体力がいるとのこと。「いざと言う時に制御出来るよう、私自身も日々トレーニングが欠かせないです」ともつづっていました。

 飼い主さん宅にはもう1匹ボルゾイの「シャローム」ちゃんもいます。超大型犬たちのかっこいい瞬間やかわいい姿、同居ワンコの小型犬「メイ」ちゃんとのにぎやかな日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(@3310_with_dogs)にて公開されています。

この日はアオサギに夢中
みんながお昼寝中に……
何回も見たくなる動画

画像提供:イケてるワンコの理想と現実(@3310_with_dogs)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  3. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  6. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  7. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」
  8. 深夜2時に響き渡る鳴き声→見ると隣家の物置に紐で繋がれている子猫が…… 仰天する当時の状況と意外なワケが胸に迫る
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 「これが天才か」 ユニクロ×『名探偵コナン』コラボTシャツをどう飾るのか?→画期的なアイデアに「めっちゃ良い!!」「参考にしたい」