ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

くつろぐボルゾイ、なが〜いお鼻が目立ってる 長さに特化した体に「めっちゃ強そう」と感嘆の声

とっても優しそうなお顔。

advertisement

  特徴的な長いパーツをもつワンコの動画がX(Twitter)で話題です。動画は、記事執筆時点で6万1000件以上の表示数を突破、2500件以上の“いいね”を獲得しています。

 飼い主さんが「長さに特化した犬」というコメントとともに投稿したのは、ボルゾイの男の子「エドガー」くんがゆったりとまどろんでいる姿。ニコニコとご機嫌な様子のエドガーくんに、カメラがどんどん近づいていくと、ボルゾイの特徴であるお鼻の長さがより際立ちます。

まどろむワンコ ボルゾイのエドガーくん
まどろむワンコ少し寄り ゆったりまどろみ中
まどろみ笑顔のワンコ寄り ニコニコ顔がかわいい

 ボルゾイはロシア生まれの狩猟犬で、その名は「俊敏」を意味しています。スラッとした足で素早く走り回り、長い鼻で獲物の匂いをかぎ分けていたのでしょうね。また、上品なお顔立ちからか、貴族に愛されたワンコだとも言われています。

笑顔のワンコアップ 長いお鼻がチャーミング
ワンコの鼻アップ なでなでしたくなるお鼻

 そしてエドガーくんの優しい表情からも伝わるように、性格はとっても穏やかなのだとか。同居猫の「くうちゃん」がまだ子猫だったころには、猫パンチする様子をあたたかいまなざしで見守るエドガーくんの姿も話題になっていました(関連記事)

ワンコドアップ フレームアウトする長さ
ワンコの鼻斜め横アップ すてきなチャームポイント!

 美しいエドガーくんの日常や、くうちゃんとの仲良しな姿を見てみたい人は、飼い主さんのX(Twitter/@ganbor_zoi)に遊びにいってみると良さそうです。ボルゾイの美しい魅力がたくさん詰まったアカウントになっていますよ。

画像提供:がんぼるぞい borzoiボルゾイ(@ganbor_zoi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る