ニュース

何かを必死に訴えてくる猫についていったら…… 勘違いによる犬の救出劇に「本物が腑に落ちない顔してるw」「癒やされました」

犬「ここにいるんだけど」。

advertisement

 ワンちゃんのために飼い主さんに助けを求める猫ちゃんが、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で9万6000回再生を突破、3500件を超える“高評価”が寄せられています。

何かを必死に訴えてくる猫について行ったらまさか犬が...

スコティッシュフォールドのじゅんちゃん

 こちらのお宅には、シベリアンハスキーの「はっちゃん」、トイプードルの「きゅうちゃん」(愛称:9坊、9ちゃん)、スコティッシュフォールドの「じゅんちゃん」の3匹の男の子が暮らしています。

 この日は、じゅんちゃんがきゅうちゃんを毛づくろい。でも、なんだか様子が変です。実はじゅんちゃんがペロペロしているのは偽物のきゅうちゃん。色もフォルムもそっくりなぬいぐるみなのです。

advertisement

じゅんちゃんがきゅうちゃん(偽)をペロペロ

 本物のきゅうちゃんは隣で困惑した表情。何か言いたそうな顔で飼い主さんを見つめます。じゅんちゃんは偽きゅうちゃんの毛づくろいを継続中。はっちゃんがその姿を見守ります。


困惑するきゅうちゃん

はっちゃんも見守ります

 3匹が仲良く過ごしているので、飼い主さんは2階で仕事をすることに。30分ほどすると、ドアの隙間からじゅんちゃんが顔をのぞかせます。


じゅんちゃんがのぞいています

 じゅんちゃんは「ついて来い」というように廊下をトコトコ。飼い主さんも後に続きます。


ついて来いと言っています

 1階に戻ると、じゅんちゃんはソファの上で困り顔。きゅうちゃんとはっちゃんはソファの下を気にしています。


困った顔のじゅんちゃん

はっちゃんもソファの下を気にしています

 「もしかして偽きゅうちゃんが入ってしまった?」と思った飼い主さんは、ソファの下から救出してあげることに。これでみんな安心してくれるかな。

advertisement

とってあげました

 じゅんちゃんは、偽きゅうちゃんの毛づくろいを再開。でも、ぬいぐるみのきゅうちゃんが動き出すことはありません。はっちゃんはその様子を近くで見守り。本物のきゅうちゃんはソファの反対側にポツンと座っています。


再びペロペロするじゅんちゃんと見守るはっちゃん(奥にきゅうちゃんのお尻が見えています)

間違われている気がするきゅうちゃん

 偽きゅうちゃんがあまりにも反応しないので、はっちゃんまで毛づくろいに参加。2匹とも偽きゅうちゃんを本物と思っているからこその毛づくろいに、3匹の仲良しな様子が伝わってきます。


はっちゃんも間違えています

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」さん。コメント欄には「本物だと思って助けを求めたじゅんちゃんかわい」「じゅんちゃん、9ちゃんが後ろにいるよ(笑)」「切なそうに振り向いてる9ちゃんかわいい」といった声が寄せられています。

 じゅんちゃんは以前、動物病院から戻ったはっちゃんを心配する姿が話題になった猫ちゃんです(関連記事)。

 3匹の暮らしはYouTubeのメインチャンネルの他、サブチャンネル「猫と犬まんまる日記」、Instagram(@hachicj6)、X(Twitter/@CjCannel)、TikTok(@hachan9chan)、ブログ「はっちゃん、きゅうちゃん、じゅんちゃん」でも公開中。はっちゃんをモチーフにした、かわいいLINEスタンプも販売しています。

advertisement
深夜に「犬がいない!」と大声で夜泣きしちゃう猫がこちら...
雷に怯える猫を守ろうとするハスキー犬がこちらです...
紅葉を見に行ったら猫が家に帰ってくれなくなった…笑

画像提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に