ニュース

池に落ちた大きな牡鹿を救出できるのか……!? 危険を顧みずレスキューに成功した2人に「グッジョブ」と称賛の声【メキシコ】(1/2 ページ)

水を飲んでいて落ちちゃったのかな。

advertisement

 池に落ちてしまった鹿を助ける様子がメキシコ・グアダラハラで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万7000回再生を突破し、「すごい!」「よくやった」とのコメントが寄せられています。

 鹿が池に落ちて身動きが取れなくなっているのを発見した撮影者さんたち。鹿は首元まで水の中に入っており、池のへりが直角で高さがあるため自力であがるのは難しそうです。さいわい鹿は立派な角を持っていたので、撮影者さんたちは角をつかんで鹿を引き上げることにしました。

 最初は男性が1人でトライしましたが、さすがに重たいようで、もう1人の男性が手助けし、2人がかりで角を引っ張って池から出そうとします。鹿は怖いのか足をバタバタさせており、助けるほうも助けられるほうも苦しい状況です。

advertisement
もうちょっと我慢してね……!

 そうして、なんとか鹿の体の半分以上が陸にあがりました。しかし鹿はぐったりしています。池の中でたくさんもがいた結果、走って逃げるだけの体力がなくなってしまったのでしょうか……?

心配です

 男性たちは危険を顧みず、ぐったりしている鹿の角を持ってさらに引っ張ります。すると、鹿は助かったことを理解したのか、突如起き上がって走り出しました。よかった、ちゃんと体力が残っていたんですね!

 最後に鹿は撮影者さんたちのほうを振り返り、しばらく見つめたのち、さっそうと走り去っていきました。「助けてくれてありがとう」と伝えていたのかもしれませんね。

 コメント欄には「逃げる体力があったとは驚きだ。普通は疲れ切っているものだから。グッジョブ」や「素晴らしい……これは見た目より非常に危険な救助だよ」などの声が寄せられました。大きな角を持った鹿を勇敢に救助した撮影者さんたちに拍手を送りたくなる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね