ニュース

久々に実家の母をたずね、よろこび爆発のデカワンコが…… プチパニックで謎行動する姿に実家犬困惑

会えてよかったね!

advertisement

 大好きな母と再会し、大よろこびするデカワンコの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は38万再生を突破し、2万2000件以上の“いいね!”を獲得。「しっぽが吹っ飛んでしまいそう」「うれしさ、爆発」と話題になっています。

 登場するのは、ゴールデンレトリバーの「コメ」ちゃん。飼い主さん夫妻と、元保護猫の「ウメ」ちゃんと一緒に暮らしています。

 この日、飼い主さんはコメちゃんを連れて浜松に住む母の家を訪れました。お母さんのことが大好きなコメちゃんは、到着するなり玄関の前で勢いよく尻尾を振り、鼻をピーピー鳴らしています。その姿はまるで「遊びに来たよ!」と一生懸命伝えているかのようです。そ

advertisement
お母さんの家に来た「コメ」ちゃん

 コメちゃんの声を聞いて玄関を開けたお母さんは、笑顔で「コメ~!」と呼びかけて大歓迎。お母さんの家で暮らすダックスフンドの「レイア」ちゃんも「ワンワン!」と元気よく吠えて、一緒にお出迎えしてくれました。

大歓迎です
「レイア」ちゃんもお出迎え

 さっそく家の中に入ったコメちゃんは、真っ先にお母さんやレイアちゃんに飛びつくのかと思いきや……。なぜか玄関のスリッパをくわえました。どうしたの!?

なぜかスリッパをくわえたまま

 スリッパをくわえたまま玄関に降りたかと思うと、すぐにきびすを返し、今度は玄関から向かって右側の部屋に入っていくコメちゃん。しかし、またすぐに部屋から出てきて、今度は左側の部屋へと入っていきます。

すぐにきびすを返して
右側の部屋に入り
今度は左側の部屋へ
うれしすぎてじっとしていられない!

 ずっと尻尾を振り続けている様子を見ると、どうやらコメちゃんはおかあさんの家に来たことがうれしすぎて、じっとしていられずにスリッパをくわえたまま動き回っているようです。飼い主さんが「コメ」と呼んでも落ち着かず、家の中をウロウロ。喜びが爆発してプチパニック状態!

 一方、コメちゃんをお出迎えしたレイアちゃんは、そんなコメちゃんの様子を「何やってるの……?」と言いたげな表情で冷静に見つめているのでした。

advertisement

 動画には、「世界中のみんながこの動画を見たら、争い事が無くなりそう」「大好きな人に会えて良かったね」「コメちゃんの周りにいる人はみんないい笑顔」「思わず笑顔になりました」などの声が寄せられています。

 飼い主さん一家はこの後、一泊二日でお母さんの家での滞在を楽しんだそうです。大好きなみんなと楽しい時間を過ごせてよかったね、コメちゃん!

 コメちゃんとウメちゃんの様子は、飼い主さんのInstagramの日常アカウント(@rinman3)の他、漫画アカウント(@ef.manga)でも公開中です。また、先代のゴールデンレトリバー「エフ」ちゃんとコメちゃんとの暮らしを描いた単行本『エフ漫画 ゴールデンレトリバーのエフとコメとのもっと楽しい暮らし』が講談社から販売中です。

efrinmanさん

ブログ「リンマンブルース -ゴールデンレトリバーの生態とマンガ-」:http://rinman.blog.jp/

Instagram(漫画):https://www.instagram.com/ef.manga/

Instagram(日常):https://www.instagram.com/rinman3/

グッズ:https://suzuri.jp/rinman

LINEスタンプ:https://store.line.me/search/ja?q=efrinman

YouTubeチャンネル「ゴールデンレトリバーエフコメ」:https://www.youtube.com/user/densitusinkogakuka/

画像提供:efrinman(@rinman3)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  9. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  10. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」