ニュース

怪人の秘めた思いは女幹部に伝わるのか? 漫画連載「育児戦隊ワンオペジャー」(9)(1/2 ページ)

がんばれ……っ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 世界を守る戦隊ヒーローの正体は、全員乳幼児を抱えるシングルファーザー、そして敵の幹部「ヴィシュヌ」もまた、育児に追われるシングルマザーだった……! 横山了一(@yokoyama_bancho)先生のコメディー漫画、『育児戦隊ワンオペジャー』をお届けするこの連載。いよいよ正義と悪が入り交じる三角(四角?)関係が決着する……!?

『育児戦隊ワンオペジャー』は、横山先生のブログでも公開。おまけ漫画付きのKindle版も無料公開中です

その9:怪人、告白す?

 憧れのヴィシュヌに告白するチャンスを得た、怪人ゴルキア。初めて忠誠を誓った日を振り返りつつ、心の丈を打ち明けます。私はあなたを――。

 一方、ゴルキアを奮い立たせようと挑発して殴られ、半死半生だったダゴンヌは、すんでのところで消滅を免れていました。告白の行方はどうなったのかと案じているところに、当人が結果を言いに帰ってきます。さて、うまくいったのか……?

advertisement

 ゴルキアは無事に思いを伝えました。そう、確かに伝えはしました。ところがその直前に息子が泣き出して、ヴィシュヌはオムツ替えに大わらわ。告白は耳に入らず、空振りに終わっていたのです。

 まさかの結果がショックで、身体の崩壊がぶり返すダゴンヌ。それでもゴルキアは吹っ切れたようで、「私の心は不思議と満ち足りているよ」と安らかなほほ笑みを見せるのでした。


 愛の物語『育児戦隊ワンオペジャー』も、いよいよ大詰め。最終回は10月29日、みんなで読もう!

ダゴンヌ大丈夫かな……

作者:横山了一

1978年生まれ、北海道釧路市出身。2002年に『熱血番長鬼瓦椿』(週刊ヤングマガジン)連載デビュー。妻は漫画家の加藤マユミ(@katomayumi)。妻子との日常を描くエッセイ漫画『きょうの横山家』『出張!きょうの横山家』や、オタクが戦国時代で活躍する『戦国コミケ』など、幅広い作風で知られる。

X:@yokoyama_bancho

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議