ニュース

仲良しでヨシ! 妻とケンカした夫が仕返しに作った「ドッキリ弁当」がシンプルすぎて楽しそう(1/2 ページ)

調理中のアクシデントには「流石に笑った」の声も。

advertisement

 ケンカした妻に対する仕返しとして、ドッキリを仕掛けた夫の手作り弁当が、YouTubeで約29万回も再生されるほど話題になっています。うーん、これはただののろけ話では?

いったいどんな「ドッキリ」を!?

 動画を投稿したのは、チャンネルテーマに「妻と娘にモテたい」と掲げているYouTubeチャンネル「筒井チャンネル」の筒井さん。妻とケンカした翌日に「男のやっすいプライドが許さない」からとドッキリを仕掛けることに。手作りのお弁当で、イタズラをすることにしました。

一見普通の弁当です

 細切りにしたナスとピーマンを炒め、砂糖や和風だし、だし醤油で味付けした「ナスとピーマンの甘口炒め」。エノキと細切りのベーコンをバターで炒め、醬油とブラックペッパーで味付けした「えのきとベーコンのバター醤油炒め」をサッと作っていく筒井さん。長年培われた手際の良さはさすがです。

advertisement
エノキを「きのこ界の集合体恐怖症殺し」ベーコン「加工されつくした豚」と呼ぶなど、独特のワードチョイスが光ります

 続いて「白だしで簡単だし巻き卵」を作っていくぞ! というとこで、片手で卵を割っている途中で腕がボウルにあたり、先に割っていた卵2つ分が飛び出してしまうアクシデントが発生。そういう日もありますよね……。

 気を取り直して割った卵に白だしを混ぜ、「だし巻きは最後だけキレイにまけばいい」と焼きあげます。

気にしない! 気にしない!

 最後に余分な脂身をカットし、一口サイズにした鶏もも肉を「秘伝のタレ」と絡めて焼いた「照り焼きチキン」を作り、お弁当の準備ができました。

ただの美味しいお弁当では?

 粗熱を取ったおかずたちを、なぜか弁当の底に平らに敷き詰める筒井さん。なんとその上からご飯をドーン! 白米でおかずを隠して「なんちゃってごま塩弁当」にしちゃうというドッキリを仕掛けました。

おもむろに、底に……
はたして妻は「おかずがない!?」となったのか!? 筒井さんは食べづらくないのか!?

 お弁当を食べた妻に「お弁当、どうやった」とメッセージで聞くと、「グーサイン」をする犬のスタンプが送られてきたそうです。なんだよ、こののろけ話……。

advertisement

 投稿には「妻なんのダメージも喰らってなさそうでおもしろい」「なんて仲の良い夫婦なんだろう?」「これ仕返しというより楽しいサプライズに入るんじゃ…と思ってたら、まんまと喜んでいらっしゃる 妻井さんのスタンプ可愛い」など、喧嘩した妻に美味しそうなお弁当を作る筒井さんを微笑ましく思う人からの声が多数寄せられていました。

 また、「卵ぶちまけたところ流石に笑った」「華麗な片手割りなのに殻入らないなーと思ったら違うトラブル起きてた」「華麗なる片手卵割りの後の事故で爆笑。今日もありがとう」と、卵を落としてしまうアクシデントで、思わず笑ってしまった人も多くいたようです。

 筒井さんは、妻や2人の娘に作る食事やお弁当を作る動画をYouTubeチャンネル「筒井チャンネル(@tsutsuuuuuui)」やInstagramX(旧Twitter)に投稿。今年3月には「妻と娘にモテたいレシピ」が発刊されました。

画像提供:YouTubeチャンネル「筒井チャンネル(@tsutsuuuuuui)」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  9. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  10. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」