ニュース

父の出張で元気がなくなったデカワンコ、1週間ぶりの再会で…… 感情爆発な姿が「涙腺崩壊しました」と415万再生(1/2 ページ)

ふたりの絆の深さに感動。

advertisement

 大好きなお父さんと1週間ぶりに再会したゴールデンレトリバーの反応がYouTubeチャンネル「店長おすすめ」に投稿されました。動画は記事執筆時点で415万回以上再生され、「予想以上の反応に涙腺崩壊しました」「犬と人間の絆って本当に素晴らしい」と反響を集めています。

1週間ぶりの再会で愛犬が号泣する姿を見て、飼い主の方が泣いてしまった。

 ゴールデンレトリバーの「ベンツ」くんは、飼い主さん夫妻と暮らす5歳の男の子。お父さんが1週間出張に行くことになり、ベンツくんはお母さんと一緒にお留守番することになりました。その間は夫妻の息子の妻と、仲良しの赤ちゃん「ゼン」くんがお泊りに来るなどにぎやかに過ごしていましたが……。

ゴールデンレトリバーのベンツくん
お父さんは1週間の出張に行きます

 ベンツくんにとって1週間は長く、お父さんが出張に行ってから3日目になると、寂しそうな表情で窓際を見つめてお父さんの帰りを待つように。さらに、お散歩にも行きたがらなくなってしまいました。

advertisement
窓際でお父さんの帰りを待つベンツくん

 そして、待ちに待ったお父さんとの再会の日。帰宅したお父さんが「ベンちゃん帰ってきたよ!」と声をかけ、部屋のドアをあけた瞬間……ベンツくんは勢いよく飛び出し、「ピーピー」と鳴きながら大興奮でお出迎えします。

 それから急いでリビングの方に向かったベンツくんは、ぬいぐるみをくわえて再びお父さんの元へ。「遊ぼう!」と一生懸命に誘うベンツくんの姿に胸を打たれます。

ドアが開いた瞬間にお出迎え!
ぬいぐるみを持ってきてピーピー鳴くベンツくん

 それに応えるように、全力でなでなでとハグを繰り返すお父さん。「ピーピー」と鳴き続けるベンツくんの様子から、いかに寂しかったのかを察して思わず涙があふれてしまいました。会えなくて寂しかったのは、お父さんも同じなのです。

 すると、お父さんの涙を見てハッとした様子のベンツくんは、冷静さを保つように体をブルブル。その後は、お父さんが買ってきたベンツくんへのお土産をお披露目する時間となりました。

 投稿者さんによると、お父さんが帰宅してから2日間のベンツくんはずっと甘えん坊で、お風呂やトイレにも張り付いていたとのこと。「夜中に何度も父の布団に入り込み、父がいることを確認しているようでした」とコメントしています。また、お父さんが留守中は嫌がっていたお散歩も、ご機嫌で出掛けるようになってくれたそうですよ。

advertisement
全力でなでなでするお父さん
再会をかみしめ合うふたり
思わず涙するお父さん

 ふたりの感動の再会シーンには「しっぽブンブン振ってピーピー鳴いてるのほんと尊い」「ぬいぐるみ取りに行って遊んでもらおうとする姿が可愛すぎます」「犬って喜びを全身で思いっきり表現するから、めちゃくちゃかわいいんだよなぁ」「たくさん愛されてるワンちゃん見ると嬉しくて涙が出る」「飼い主さんの愛情が鏡のように返ってきてますね、最高の家族」「素敵な動画ありがとうございます」といった反響が続出しています。

 ベンツくんとお父さんの相思相愛な日々をもっとのぞいてみたい人は、YouTubeチャンネル「店長おすすめ」とInstagramアカウント(goldenretrieverbenz)に遊びにいってみてはいかかでしょう。

ベンツくんへのお土産をたくさん買って来てくれました!
片時も離れないふたり
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね