ニュース

柴犬&ゴールデン、ママが出かけると気付くと…… “あざとい”コンビ技で外出を阻止しようとする様子がやっぱりかわいい

留守番中の過ごし方もバレちゃいました。

advertisement

 出かけようとする飼い主さんに行かないでアピールするワンコたちがYouTubeに投稿されました。強烈な引き止めからのリラックスしたお留守番風景が「あまりのギャップに大爆笑」「オンとオフの使い分けがかわいらしい」と話題になり、記事執筆時点で4万回以上再生されています。

 今回お留守番するのは柴犬の「うに」くんとゴールデンレトリバーの「おから」ちゃん。ふたりとも、はじめはまだ飼い主さんが出かけるとは気付いていないのか、それぞれ穏やかな時間を過ごしていました。


どうしたのかな?

 すると、何か伝えたいことがあるのか、うにくんが飼い主さんのところにやってきてキラキラおめめで見上げてきます。もしやお留守番の気配を察知したのか……と思いきや、向かった先はオモチャ箱。リクエストはボール遊びでした!

advertisement

おくちあんぐり!

 ところが飼い主さんはこれからお出かけ。今は遊べないことを知ると、うにくんはコロン、とボールを落として放心してしまいます。同時に、おからちゃんもお留守番だと勘付き、オモチャをくわえたまま非難の視線を送ってきます。


お留守番だよ

ご、ごめんね……

 それでも阻止できないと知ったふたりは強硬手段に! あざとさ全開の“上目遣い”からの、ドアから鼻のさきっちょを出す強力コンボで飼い主さんのお出かけを阻みます。こんなに必死な行かないでアピールをされたら、引かれた後ろ髪が抜けてしまいそうです……!


そんなお顔で見ないで~! 

これなら出られまい

 あれだけ引き止めたのだから、さぞ寂しがっているのかと思いきや、留守番カメラにはふたりが全力でリラックスしている姿が……。おからちゃんは床でヘソ天、うにくんもソファーのベッドで丸まって爆睡。寂しさも忘れてのんびり過ごせたようです。


リラックスしてる!

ぐっすり寝てるね

 それでも飼い主さんの帰宅は大歓迎! まるでお留守番中もそうしていたかのようにドア前待機で、飼い主さんに抱きつくおからちゃん。その後はうにくんも加わり、入念な匂いチェックが行われます。お留守番中はなんでもないふうでしたが、やっぱり寂しかったんですね!


お出迎えが熱烈!

もう出かけないから落ち着いて!

 うにくんとおからちゃんは、日帰り手術する飼い主さんを心配する様子が以前も話題となりました(関連記事)。もしかするとそのときのことをまだ覚えていて、心配しているのかもしれませんね。

advertisement

 そんな、とっても優しいふたりの日常は飼い主さんのYouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」の他にも、X(Twitter)(@uni_okara0725)やInstagram(@shiba_uni_20190107)で公開されています。

画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  9. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  10. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」