ニュース

猫、飼い主の“ひとこと”に怒りの猛抗議! まるで人間のようなリアクションに「ガチ切れww」「あまりにもかわいすぎる……」

出かけるなんて聞いてニャイ!

advertisement

 「いってくるね」という言葉を覚えた猫ちゃん、言われた瞬間に猛抗議開始! お出かけ反対を訴える必死な猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は45万5000回を突破し、“いいね”は1万9000件を超えています。

「いってくるね」を覚えちゃったおろぽんちゃん

 動画に登場する猫ちゃんは、へその緒が付いた状態で捨てられていたところを、飼い主のねこわき(@nekowakii)さんが保護した女の子「おろぽん」(2歳)ちゃん。おろぽんちゃんは「いってくるね」という声を聞き、「!?」と衝撃を受けます。

 視線をそらさず体を起こし「そんなのきいてない!」と言わんばかりに猛抗議開始! 行ってほしくないという心模様が見えるような、がく然とした表情を浮かべています。

advertisement
おろぽんちゃん「きいてない!」
おろぽんちゃん「きいてないもん!」
おろぽんちゃん「きいて!!」
おろぽんちゃん「ないもん!!」

 そして身を低くして臨戦態勢に入り「ゆるすもんか~~~!!」と突撃するのでした。ねこわきさん宅には他にも猫ちゃん3匹が暮らしているのですが、家族の1人だけであっても外出してしまうのは寂しいようですね。かわいくて思わず笑ってしまう迫真の表情です。

かわいくて笑ってしまうねこわきさん
ぐぐっと身を低くして……
おろぽんちゃん「ゆるす」
おろぽんちゃん「もんか~~~!!」 突撃!

 この動画には「言葉を理解し過ぎてる!? お利口さんだな」「あまりの可愛さに、何度も見てしまう」「こんな事されたら、なかなか出掛けられませんね~」といったコメントが寄せられています。おろぽんちゃんのこんな姿を見たら外出しても、できるだけ早く帰宅したくなりますね。

 こちらのお宅では、他にねこわきさんが保護した「える」(12歳)ちゃんと「しゃんしゃん」(5歳)くん、そしておろぽんちゃんとともに保護した「こあじ」(2歳)くんが暮らしています。個性豊かな猫ちゃんたちは、たっぷりの愛情をそそがれ伸び伸びとした日々を送っています。

 ねこわきさんはそんな猫ちゃんたちの日常の様子を、写真や動画、そしてイラストや漫画でInstagramアカウント(@nekowakii)に投稿しています。また、ブログ「ねこわき日記」でも猫ちゃんたちの情報を詳しく掲載中です。

「主な登場人物 ~2人と4にゃん~」

画像提供:ねこわき(@nekowakii)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」
  2. あずきバーに砲弾を撃ち込む様子が“そんなわけなさ過ぎる結果”で爆笑 ツッコミが不可避の投稿はどのように生まれたのか聞いてみた
  3. いつも遊びに来る野良猫がケガ→治療するもひどく威嚇され…… 「嫌われた」と思った翌日の光景に「涙が出ました」
  4. ママを後追いして号泣する赤ちゃんに、猫がまさかの行動を見せ…… あまりに尊い光景に「自分の子どもだと思ってるんですね」
  5. 抱っこで熟睡している赤ちゃん、ママの声が聞こえた瞬間……! 天使のような反応に泣けるほどの愛と幸せがつまっている
  6. リビングで“水のみ”使ってレタスを育てたら……? ぐんぐんと育ち大量に収穫する様子に「一生レタス買わなくていい」「やってみたい」の声
  7. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  8. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」
  9. 都知事選掲示板に“ほぼ全裸”ポスターが掲出で騒動に→アイドルが懸念示す 「300万円を考えると安いものなんでしょう」「真面目に頑張りたい人が可哀想」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天