ニュース

「なんだろ涙出た」 引退から約30年の新井宏昌、“息子”とキャッチボールで感動誘う 娘・稲垣貴子も「良い絵」「終始うれしそうでした」(1/2 ページ)

“笑わない男”も思わずほほ笑む。

advertisement

 モデルの稲垣貴子さんが11月2日にInstagramを更新。父で元プロ野球選手の新井宏昌さんと、夫でラグビー日本代表の稲垣啓太選手が和やかにキャッチボールする動画を投稿しています。


うれしそうな父と義理の息子(画像は稲垣貴子 公式Instagramから)

 啓太さんは11月1日、日本シリーズ第4戦の始球式に登場し、見事な投球を披露。当該動画は式の前に撮られたとみえ、貴子さんは「(夫、始球式前のプチコソ練。)我々三人娘とのキャッチボールではすぐに諦めを見せた父、この日は終始とてもうれしそうでした。良い絵です」とつづり、“父子”が繰り広げた和やかなひと幕にすっかり心和んでいたようでした。

 動画は斜め後ろからのアングルですが、新井さんがほほ笑んでいる様子が確認できる他、“笑わない男”として知られる啓太さんの顔にも柔らかな笑みが。

advertisement

 陰での練習のかいあってか、始球式ではストライクを決めた啓太さん。貴子さんは「本番投球、amazingでした!!」と夫の快挙を激励して投稿を締めくくっていました。


現役時代の新井さん(画像は稲垣貴子 公式Instagramから)

 南海ホークスや近鉄バファローズに所属し、1992年の現役引退後は、野球解説者の他、福岡ダイエーホークスの一軍打撃コーチや、オリックス・バファローズのチーフ兼打撃コーチなどを務めた新井さん。

 義理の息子とのレアすぎるキャッチボール姿に対し、コメント欄では「コレは貴重ですね~」「新井さんがボール投げてる姿が懐かしい」「レジェンドとのキャッチボール!!」「うわぁ……なんだろ涙出た」など、現役時代をほうふつとさせる光景にグッときたという声が上がりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  7. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る