ニュース

シャーシャー保護子猫にナデナデ修行をして5日目、ついに…… 初ゴロゴロで寝返った甘えん坊に「表情が段々と優しく穏やかに」

なでなでにはかなわない。

advertisement

 シャーシャーと警戒していた保護子猫ちゃんがナデナデ修行でついに……! 子猫ちゃんの人慣れしていく様子がInstagramに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は87万回を突破し、“いいね”は3万9000件を超えています。ナデナデは最強だね。

シャーシャー子猫シマシマくん

 投稿者のくろしろねこ(@kuroshironekosan)さんは、京都保護猫会@kyotohogonekokai)で保護された猫ちゃんたちのミルクボランティア・預かりボランティアをしています。動画に登場する子猫ちゃんは「シマシマ」(生後2カ月)くん。保護されてからしばらくたつも、人慣れできなかったため、くろしろねこさんが預かることになりました。

 預かり初日はシャーシャーウーウーと全力警戒態勢で、お耳はぺたんこになり近づこうものなら爪を出して応戦していました。そんなシマシマくんに、くろしろねこさんは手袋をしてナデナデの修行を開始します。

advertisement
シャー!

 「やめろにゃ」というツンツンした表情をしていますが、なでられている間にシャーウーはなりを潜め、甘い声になっていきます。まだ心を許すほどにはならないものの、使用した手袋をシマシマくんのそばに置いてみると、興味を示してくれました。

すでにちょっと揺らぐシマシマくん
しかし触ろうとすると
やっぱりシャー!
でも手袋気になる

 続いては手袋で防御しながら、素手ナデナデをトライ。シマシマくんは少しとろんとした目になっていて、手をはねのけることもなく、あと一歩で陥落の気配になっています。

あと一歩……!

 そんな攻防を繰り返しながら迎えた5日目。そこには、素手で優しくなでられ気持ち良さそうに目を細めるシマシマくんの姿が……! ついに「ゴロゴロ」と喉も鳴らすようになりました。

諦めモード突入です
そしてゴロゴロ!

 うっとりとした表情は、「気持ち良すぎるにゃぁ」という言葉がぴったり。くろしろねこさんは、そんな穏やかな顔を見せるシマシマくんをバックに「完全に寝返りました」という言葉を送って動画をしめくくりました。投稿には「表情が段々と優しく穏やかになっていくのが可愛いですね」「シャーからのゴロゴロ…無敵ですな…」「この瞬間が見たかった~~~~」といったコメントが寄せられています。

これはもう完全に落ちました

 くろしろねこさんの愛情深いお世話で人慣れ完了したシマシマくんは、譲渡会に参加しトライアルが決定しました。この先もっともっと人に慣れて、思いっきり幸せな家猫になってほしいですね。

advertisement

 くろしろねこさんはシマシマくんの他にも、数多くの猫ちゃんたちのミルクボランティアや預かりボランティアをしています(関連記事)。Instagramアカウント(@kuroshironekosan)ではそんな猫ちゃんたちの様子を見ることができますよ。

画像提供:くろしろねこ(@kuroshironekosan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  7. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  8. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  9. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  10. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」