ニュース

カナダ留学中の光浦靖子、得意の手芸でまたしても力作を生み出す 「クオリティ高すぎ」「もープロですね」(1/2 ページ)

サンタさんがいい表情!

advertisement

 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さんが11月3日にInstagramを更新。約3カ月ぶりに趣味の手芸作品を披露し、そのクオリティーの高さが反響を呼んでいます。


光浦さんの作ったクリスマスのオーナメント(画像は光浦靖子公式Instagramから)

 光浦さんは「手芸ワークショップやります」と留学中のカナダでワークショップを開催すると告知。「クリスマスだよ、オーナメント作り、です」とコメントを添えてリアルな見た目とかわいらしい見た目の2種類のサンタクロースと、クリスマスリースのオーナメントを披露しました。


カナダで子どもたちに手芸を教える光浦さん(画像は光浦靖子公式Instagramから)

 光浦さんの作ったサンタクロースに、ファンからは「めちゃくちゃ可愛い~!」「サンタさんの表情、クオリティ高すぎて凝視しました!!」「リアリティあるお顔のサンタさん。お見事です!」「同じサンタさんなのに雰囲気全然違う!!」「もープロですね」と称賛の声が続々。

advertisement

 また、「参加したいけどバンクーバーは遠すぎます。オンライン講座の開催、お願いします」「私もバンクーバーにいたなら…」「参加したい! と思ったらバンクーバーでした」光浦さんのワークショップに参加したいという声が上がっています。


最近の光浦さん(画像は光浦靖子公式Instagramから)

 手芸団体「ブッス!手芸部」の部長を務め、2021年5月には手芸エッセイを含む作品集『私が作って私がときめく自家発電ブローチ集』(文藝春秋)を出版している光浦さん。

 2023年5月には「どこにも載せてなかったやつ。太郎先生!」とコメントを添えて芸術家の岡本太郎さんを模した手芸作品を公開し、「岡本太郎先生、そっくりです」「芸術が爆発してますね!」と絶賛の声が寄せられていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」