ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

光浦靖子、初めての“カナダ留学レポ”に反響 ナイアガラの滝観光ショットに「お元気そうでよかった」

元気そうでなにより!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さんが9月15日、留学先のカナダからInstagramを初更新。約3カ月ぶりの投稿にファンからは、「光浦さん、投稿待ってました〜!」「お元気そうでよかった」など喜びの声があがっています。

光浦靖子 留学 カナダ バンクーバー ゴールデンラジオ ナイアガラの滝 インスタ
ナイアガラの滝を訪れた光浦さん(画像は光浦靖子Instagramから)

 7月からカナダのバンクーバーに留学している光浦さん。留学中も曜日レギュラーを務めるラジオ番組「大竹まことゴールデンラジオ」にリモート出演するなど芸能活動を継続しており、過去放送では人目を気にせずストレスフリーなカナダ生活を送っていることや、ホームステイ先で3人の留学生とともに楽しく過ごしていることを明かしていました。

 光浦さんはこの日、日本を旅立ってから初めてInstagramを更新。「ナイアガラの滝よ」とカナダとアメリカの国境に位置するナイアガラの滝に足を運んだことを報告し、荘厳な滝に美しい虹がかかった景観写真をアップしています。日本では見られない光景……!

光浦靖子 留学 カナダ バンクーバー ゴールデンラジオ ナイアガラの滝 インスタ
ラジオ番組にリモート出演する光浦さん(画像は「文化放送」オフィシャルサイトから)

 光浦さんを気に掛けていたファンは多かったようで、同投稿には「わわわ、光浦さーーん!」「光浦さんからのお便りを待ってました」「充実した留学生活をおくっていらっしゃるんですね お元気そうで良かったです」など安堵(あんど)のコメントが続々。「満喫してる様子どんどんアップしてくださいね」「今度インスタライブでお話聞きたいです」など近況報告を楽しみに待つ声も多くあがっていました。

光浦靖子 留学 カナダ バンクーバー ゴールデンラジオ ナイアガラの滝 インスタ
美しい景色(画像は光浦靖子Instagramから)

関連キーワード

留学 | カナダ | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る