ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カナダ留学中の光浦靖子、ダイナミックな川遊び近況ショットに反響 「満喫してるなぁ」「生き生きしてる」(1/2 ページ)

楽しそう!

advertisement

 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さんが8月15日にInstagramを更新。留学先であるカナダの大自然で川遊びする様子を公開し、「満喫してるなぁ」「まるで少年のよう」と反響を呼んでいます。

カナダの大自然を楽しむ光浦さん
カナダの大自然を楽しむ光浦さん(画像は光浦靖子Instagramから)

 以前から、手芸団体「ブッス!手芸部」の部長を務めるなど手芸作品の製作・発表に取り組んできた光浦さん。2021年7月には50歳にしてカナダへ渡航し、現在はSNSで手芸作品を発表しながら現地での留学生活を伝えています(関連記事)。

 今回の投稿で光浦さんは、「この夏は、学校がとても忙しくてチャレンジングでした」「夏の始まりは楽しかったけど」と英語でコメント。カナダの大自然を背景に、足首までの浅い川の中で両手と片足を上げた“荒ぶる鷹のポーズ”をキメたショットを披露しました。

 楽しそうな空気がヒシヒシ伝わるこの写真に、ファンからは「まるで少年のように夏を楽しんだみたいですね!」「満喫してるなぁ 見ているこっちもなんだか幸せ」「楽しそう!!」と反響が多数。また、「海外行ってから生き生きしてますね」など“雰囲気が変わった”という声も見られました。

 光浦さんはカナダでの暮らしを通して新しいことに積極的に挑戦しており、Instagramではボルダリングを楽しむ動画やかわいらしい手作りスイーツの写真なども公開。カナダの美しい風景もたびたび投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る