ニュース

素潜りでイソマグロを突いたら海に引きずり込まれ…… 水深25メートルの激闘が100万再生「怖い」「磯のダンプカー」

どうなるの……。

advertisement

 素潜り漁師さんがイソマグロを狙ったときの様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で106万再生を突破、3000件を超える“高評価”が寄せられています。

海中でマグロを突くと激しく後悔します

 話題となっているのは、投稿者さんが素潜りをしていたときの様子。足元にイソマグロの群れを発見し、フロートはないものの、狙ってみることにしたそうです。


足元にイソマグロの群れがいたので

狙ってみることに

 銛(もり)をつくとイソマグロは激しく抵抗。スピードとパワーに逆らえず、どんどん引っ張られてしまいます。投稿者さんの周囲には、先ほど突いたというアジアコショウダイの姿も。こちらも、もみくちゃになっています。

advertisement

マグロが抵抗して引っ張られます

先ほど突いたアジアコショウダイがもみくちゃに

 あまりのパワーでコントロールできず、手放して後を追いかけることにした投稿者さん。絡んでいるラインを水深25メートルの場所で外す作業はなかなかの苦行です。


絡んでいるラインを外す作業がつらい

 しばらくもみ合っているとイソマグロはだいぶ弱ってきた様子。そしてようやく無事にキャッチできました。捕まえたイソマグロはメタリックっぽい体が魅力的です。初めてのイソマグロを手にした投稿者さんは「どうなるかと思ったけど、なんとか獲れてよかった」「今度は絶対にフロート付けて行こう」と振り返っています。


もう弱ってる あと一息

無事キャッチ

美しい

初めてのイソマグロでした
水中でイソマグロと戦ってきた

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「北陸のフリーダム漁師」さん。コメント欄には「魚の形をしたスクリューかな」「魚突いたらサメ来そうで怖い」「ご無事でなによりです」といった声が寄せられています。

 なお投稿者さんはプロの素潜り漁師さんで、条例に従い許可のある海域で魚突きをしています。装備をしっかりそろえ、特殊な訓練を受けた上で行っているそうです(装備品はAUKZEALで紹介しています)。

 釣りや素潜りの様子は、Instagram(@freedom_fisher)やX(Twitter)(@freedom_fisher)、TikTok(@freedom_fisher)でも公開中。別の日のYouTube投稿では、イルカと出会ったときの映像などを見ることができます。

advertisement
泳いでたら衝撃映像
船に引っかかった魚が衝撃だった
魚「あの時助けて頂いた者です!!」

画像提供:YouTubeチャンネル「北陸のフリーダム漁師

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  6. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  10. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声