ニュース

LINEマンガ『おっパン』が実写ドラマ化 常識をアップデートしていくアラフィフおっさん役に原田泰造

『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』はいいぞ。

advertisement

 LINEマンガで連載中のオリジナル作品『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』が実写ドラマ化。お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さんが主演し、昭和生まれのカタブツおっさんを演じることが明かされました。原田さんが連続ドラマの主演を務めるのは、2019年の「サ道」(テレビ東京系)以来となります。


『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』が連続ドラマ化

 練馬ジムさんがLINEマンガで連載中の同名漫画は、偏見だらけのアラフィフおっさん・沖田誠が、上司にお茶を注がない女性、メンズブラ愛用の部下、引きこもりの息子など、昭和の価値観では理解が難しい新しい常識と出会い、自分の中の常識を少しずつアップデートしていくホームコメディー。自分自身や他者のさまざまな価値観と向き合うきっかけとなるエピソードが共感を呼び、国内の累計閲覧数は5240万回(2023年10月末時点)を超えるLINEマンガの人気作品です。

 全11話の連続ドラマは、2024年1月6日23時40分から東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで放送。同時期には、テレビ朝日系で「おっさんずラブ―リターンズ―」も放送されますが、今作を制作する東海テレビの松本圭右プロデューサーは「偉大な先輩の胸を借りるつもりで、約3カ月の放送を走り切りたいと思います」とコメントしています。

advertisement

主人公・沖田誠役 原田泰造コメント

 まずは今回、「おっパン」のオファーをいただき、とてもうれしかったです。原作と台本を読み、すごく面白いな! 是非やりたい! と思いました。

 家族や同僚と距離が生まれてしまい、それに悩む主人公の堅物のおじさんが、ゲイの青年との出会いをきっかけに、ゆっくりですが、一歩一歩とアップデートしていく様が面白い。演じていても、すごくやりがいがあります。他のキャストの皆さんもキャラクターがとても濃いので、みんなで一緒に作り上げる「おっパンワールド」を、視聴者の方々もぜひ一緒に楽しんで、「おっパン」のファンになっていただきたいです!

 主人公の誠だけでなく、みんながそれぞれ自分なりにアップデートし、お互いの「好き」を肯定する、観ていて気持ちが優しく、じんわり明るくなるドラマです。

 「おっパン」を観て、視聴者の皆さんも何かをアップデートするきっかけになれば、すごくすごくうれしいです。ぜひご覧ください!

(C)Zim Nerima/LINE Digital Frontier

advertisement

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  2. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 風呂上がりに偶然「牛乳を注ぐ女」になった人に反響 「ほぼそのままw」「盛大にふきだした」