「4月の東京は…」「高良くんと天城くん」「永遠の昨日」「体感予報」などのBL(ボーイズラブ)ドラマを放送してきたMBSのドラマシャワー枠で、体育教師とピュアなヤンキーの組み合わせを描いたBLドラマ「佐原先生と土岐くん」が11月30日から放送されます。
「佐原先生と土岐くん」は、けんかっ早いヤンキーながら見かけによらずピュア男子な土岐奏(ときかなで)と、体育教師兼担任の爽やかイケメン・佐原一狼(さはらいちろう)に向ける不器用で一途な恋を描いたもどかしすぎるラブコメディー。原作は、鳥谷コウさんがジーンピクセルで連載中の同名漫画です。
佐原先生に一途に思いを寄せる土岐奏役は、ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループ「WATWING」のメンバー・八村倫太郎さん。佐原一狼役は、スーパー戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」で主演のラッキー/シシレッド役で俳優デビューし、近年ではNHK大河ドラマ「どうする家康」で結城秀康を演じた岐洲匠さんです。
同作の監督は、本宮ひろ志さんの同名漫画を実写映画化した「喝 風太郎!!」や、テレビ東京「なれの果ての僕ら」「ゲキカラドウ2」などを手掛けた、コメディータッチの作品を得意とする柴田啓佑さん。ドラマは全8話で、11月30日25時29分からMBSで放送スタート。テレビ神奈川、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送予定で、TVer、MBS動画イズムでは見逃し配信が実施されます。
佐原一狼(先生)役:岐洲匠コメント
最初に、「佐原先生と土岐くん」の原作を読んで、佐原先生はとにかく爽やかで明るくて、穏やかな人だと思いました。ピュアで裏表のない土岐くんの真っ直ぐな想いをどう受け止めていくのか、楽しみながら一気に読みました。
この2人の恋は、様々な壁があって、一筋縄ではいかないですが、キラキラした青春ラブコメディです。
この眩しすぎる作品を、今の自分に支える、引っ張る力があるか、正直、不安も緊張もあります。
W主演というプレッシャーもありますが、早く佐原一狼を演じたいと思っています。
八村倫太郎くんをはじめ、キャスト、スタッフの皆さんと一緒に、楽しんでもらえる作品を届けられるよう、自分の出せるものは全て出して、頑張りますので、放送を楽しみに待っていてください。よろしくお願いします。
土岐奏役:八村倫太郎(WATWING) コメント
この度、土岐奏役を務めさせて頂くことになりました八村倫太郎です。まず、この役のお話を頂いた時は率直に嬉しかったというのと同時に、自分に務まるのだろうかという不安に襲われました。ですが原作や脚本を拝見し、土岐奏という人物に惚れました。素直さや、純粋さ、人を想うことの素晴らしさをこの役を通して伝えたいなと思いました。主演は初めてですが、この作品が皆さんの心に届くよう誠心誠意、全力で役と作品と向き合っていきます。よろしくお願い致します!
原作:鳥谷コウコメント
ドラマ化のお話をいただいた時、「2人はどうなるんだろう!?」と期待と不安が同時に込み上げてきました。
ただ、こんな気持ちを体験することもそうそうないので、今は一視聴者としてドラマの放送を楽しみにしています。
この作品は「先生と生徒」だけでは簡単に言い表せない、大切な作品です。
原作を応援してくださっている皆様、本作を初めて観る皆様も一緒に、ドラマ版の佐原と土岐たちの物語を温かく見守っていただけましたら幸いです。
読まれている記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- BLドラマ「体感予報」がMBSドラマシャワー枠で放送 樋口幸平×増子敦貴のW主演
「BLアワード2023」コミック部門1位、「電子コミック大賞2023」BL部門を受賞した鯛野ニッケの同名BL漫画を映像化。 - 窪田マル『君となら恋をしてみても』がドラマ化決定 江の島舞台のBL作品
天と龍司のキャスト発表が待たれる。 - BL小説『タクミくんシリーズ』の実写映画新シリーズ、12年ぶりに公開へ
タクミとギー役は森下紫温さんと加藤大悟さん。 - 「どちらも顔面がお美しい」「楽しみすぎる」 BLコミック『飴色パラドックス』実写ドラマ化に期待の声
12月15日からMBSで25時20分放送開始。 - タイ版「花より男子」吹替、人気声優だらけの鉄壁キャスティングに大反響 “10年不倫”謝罪直後の櫻井孝宏参加に戸惑う声も
乙女ゲーかな? - イギリス王子と米大統領の息子が恋に落ちる 人気BL小説の実写映画「Red, White & Royal Blue」主演キャストが発表
これまでで最も壮大なグローバルBL。