ニュース

「ダメだ 何回見ても面白すぎ」「涙出るほど笑っちゃった」 コタツが気に入らない柴犬のクセ強なブチギレに中毒者続出

動きのクセが強い!

advertisement

 こたつが気に入らない柴犬さんが見せたクセの強い“抗議の舞”がX(Twitter)で「かわいすぎる」「めっちゃ笑った」と人気を集めています。投稿は記事執筆時点で63万件表示、1万7000件のいいねを獲得。

 注目を集めた柴犬さんは、1歳の男の子「れお」くん。秋になり部屋にこたつが出されると、激しい動きで猛抗議する姿が目撃されました。

頭を振るような動きで全力抗議するれおくん

 こたつに向かって前足をグングンと押すようにしてアピールし、同時にまるでヘッドバンギングするかのように頭を上下に振るれおくん。動きが独特で、思わず笑ってしまうかわいさ……!

advertisement
「こいつが邪魔だワン!」
まるでヘドバンするような激しさ

 投稿した飼い主さん(@imleo000)によると、れおくんは見慣れないこたつによって寝床が狭くなったことに怒っていたようです。とはいえ、その後は「すぐ慣れて頭だけいれて、おしり出てる時がある」とのことで、こたつの良さに少しずつ気付いた様子。もっと寒くなったら、こたつでぬくぬくリラックスする姿が見られるかもしれませんね。

不満げな表情のれおくん
電池が切れたようにあくびをする姿もかわいらしいです

 コメントでは「ダメだ 何回見ても面白すぎて」「こんなにも頭ぐわんぐわん揺らす子はじめてみました」「職人ばりの動きw」など、踊るようなれおくんの動きに笑顔になった人々の声が寄せられました。

 れおくんは、ビビりでお散歩が苦手なワンコ。以前には、れおくんに歩いてもらうために飼い主さんがとった“奥の手”が話題になりました(関連記事)。そんなほのぼのとした日常はれおくんのX(@imleo000)にて公開中です。

画像提供:れおくん/飼い主さん(@imleo000)

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  3. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  4. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  5. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  6. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  7. 55歳元レジェンドグラドル、純白ゴルフウェア姿に反響 「輝いていて若い」「いつ見ても綺麗ですなぁ」
  8. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  9. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  10. 中古戸建の狭い庭が「劇的ビフォーアフター」匠の技で大変身!! 廃材を活用した斬新リメイクに「まるで違うお庭」「エーゲ海の島を彷彿と」