ニュース

でっかい子犬に「お手」と言うと謎行動を見せ…… 「可愛すぎます」と160万表示されたおちゃめな姿に癒やされる

これはたまらない!

advertisement

 お手するときに不思議な行動をするワンコの動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で162万件表示を超え、4万6000件以上のいいねを獲得しています。これは何度でもリピートしてしまう……。

飼い主さんを見つめるみぞれちゃん
おてをする舌が出ちゃうみぞれちゃん

 登場するのは、シベリアンハスキーのワンコ「みぞれ」ちゃん。ケージの中でちょこんと座り、キラキラした瞳で飼い主さんとケージの上のおやつを見上げています。動画は現在よりも少し幼いころに撮影されたものです。

 飼い主さんが左手を出すと、すかさず右前足を乗せてお手をするみぞれちゃん。このころから完璧にこなしていますが、なぜかピョコっと舌も出てしまいます。一体なぜ舌が一緒に出てしまうのかは謎ですが、とてもうれしそう!

advertisement
しっかり右足を上げて
ビシッ! ……ん?
出てます
舌、出しっぱなしです

 こんな愛らしいみぞれちゃんには「何かに集中しちゃうと他が緩んじゃうの可愛すぎますね」「た、たまらんっ…」といった声とともに「ウチの子は待てと言うとペロッとします」「うちの子は鳴り笛入りおもちゃを鳴らすたびに舌をペロッてします!」など、同様に舌を出してしまうワンコのエピソードも寄せられています。

 ちなみに飼い主さんによると、現在でもさまざまな場面で舌を出してしまうことがあるのだとか。こんなかわいいしぐさをされたら、ついついカメラを向けてしまいますね。

 みぞれちゃんは、キリっとしたりりしい表情から気の緩んだキュートな姿まで魅力満載な女の子。以前には出張から帰宅するパパを大喜びで迎えていた姿が話題になりました(関連記事)。飼い主さんはそんなほほ笑ましい日々の姿をX(Twitter)アカウント(@mizore20211229)で数多く公開中です。

食べ終わったら自分のお皿を片付ける良い子
生後5カ月のみぞれちゃん
まずはなでて欲しいみぞれちゃん

画像提供:みぞれ@シベリアンハスキー(@mizore20211229)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.