ニュース

20年越しの「中絶」「浮気」暴露で全米騒然のブリトニー・スピアーズに「口輪はめろ」 親友の暴言が大炎上→ジャスティンまで再燃

ずっと沈黙してきたブリトニー。

advertisement

 米音楽プロデューサーでミュージシャンのティンバランドが、10月24日に発売された米歌手ブリトニー・スピアーズの回顧録「The Woman in Me」に言及し、ブリトニーに「口輪をはめろ」とコメント。同著でブリトニーは元恋人で米ミュージシャンのジャスティン・ティンバーレイクによる要望で中絶したことなども赤裸々に語っており、ジャスティンと親交が深いティンバランドの発言はインターネット上で総スカンを食らう事態に発展しています。


最新投稿が大炎上しているティンバランドのInstagram(画像はティンバランドのInstagramから)

 ブリトニーは回顧録で、ジャスティンと交際していた1999年から2002年の間に妊娠していたことを告白。しかし当時10代後半から20歳過ぎだったこともあり、ジャスティンからは「準備ができていない」と言われ、意に反し中絶したつらい経験をつづっていました。

 また、ブリトニーはこれまでずっと沈黙を貫いてきましたが、ジャスティンは別れたあとブリトニーとの性体験や彼女の浮気など2人の関係について暴露を重ねてきました。回顧録でブリトニーは、ジャスティンが交際中に浮気をしていたことや、自身の浮気はジャスティンの浮気で激情に任せて行ったこと、交際は彼からのテキストメッセージで終わったことといった秘めてきた思いを20年越しでぶちまけています。

advertisement

全米を騒然とさせたブリトニーの暴露本(画像はブリトニー・スピアーズのInstagramから)

 20年ぶりに注目を浴びることとなった2人の間に、自ら首を突っ込んだティンバランドは、ジャスティンの友人であり、何度か楽曲もプロデュースしてきた仲。ジャスティンがブリトニーと破局後、その内容が暗に「ブリトニーに浮気をされた」とにおわせていると話題になった「Cry Me a River」をスコット・ストーチと共同プロデュースし、ボーカルとしても参加しています。ブリトニーは回顧録でこの楽曲にも言及しており、曲中で彼女が「売春婦」のように描かれたと述べていました。

皮肉にも再ヒットすることとなった「Cry Me a River」、コメント欄にはブリトニーへの支持が殺到することに

 皮肉にも回顧録のヒットによって「Cry Me a River」は再ヒット。そしてティンバランドは10月29日、米ワシントンD.C.のジョン・F・ケネディ・センターで開催されたイベント「Sounds Architects」へ出演すると、冗談めかして「(ブリトニーは)ちょっと頭がおかしくなっている」と口に。それだけで舌は止まらず、全米が大騒ぎになったあとジャスティンへ電話し「『JT、あれに口輪はめろよ』って言いたかった」とコメントしました。

その後SNSで拡散されたティンバランドの発言

 このとき会場ではこれをジョークとして捉え笑いも起きましたが、11月8日にこの部分を抜き出した動画がX(Twitter)で拡散されると、リプライ欄やティンバランドのInstagramコメント欄は大荒れ。「どうしてことが言えるんだろう? 地獄を通り抜けてきた女性に。恥を知りなさいティンバランド」「ブリトニー・スピアーズは13年間も沈黙を守ってきたのに、口輪はめろだなんて最低」「13年間も成年後見人制度下にあった女性がようやく自分のストーリーを語れるようになったら口輪をはめろとか、気持ち悪い」「ブリトニーが口輪なら、あんたとジャスティンはおむつでも使うべき」など、ジャスティン側は暴露を重ねる間もずっと沈黙し、2008年から2021年まで成年後見制度により自由がなかったブリトニーに対し、あまりに女性差別的・侮蔑的であると非難するコメントが並びました。

 また、「ブリトニーが口を開いてくれてうれしいよ。彼らの反応こそが全てを物語ってる。彼女は真実を語ったってこと」「弱い男はしゃべらない女が好きなんだよね!」などブリトニーの暴露に慌てる態度こそが、真実や弱さを物語るとする声も見られました。

 さらに「未成年だったアリーヤに恋してると発言したときには、あんたが口輪はめるべきだったな」「アリーヤへのキモい発言まだ忘れていないから」など、ティンバランドが23歳のときに16歳だったアリーヤ(2001年死去)に抱いた恋心を明かした発言をあらためて批判する人も現れました。

advertisement

本の発売から沈黙を貫いているジャスティンと妻のジェシカ(画像はジャスティン・ティンバーレイクのInstagramから)

 ジャスティンは2021年に米Huluでブリトニーのドキュメンタリー「Framing Britney Spears(原題)」の配信が始まると、過去彼女との関係を暴露し続けたことなどがあらためて批判される事態となり、SNSに過去の行為に対する謝罪文を投稿。今回さらに大暴露が続いたブリトニーの回顧録は発売前からジャスティンを不安にさせていると報道されていました。発売後、当然ながらジャスティンには批判が殺到し、Instagramのコメント欄は閉鎖へ。妻と2人の息子とともに逃げるようにメキシコへ渡りバカンスを過ごしている姿が目撃されています。

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね