ニュース

KDDI「povo」アプリの更新履歴が“謎の日記”みたいな内容で話題に 夜間工事従者への感謝がつづられる(1/2 ページ)

結局のところ何が変わったんでしょうか。

advertisement

 KDDIの料金プラン「povo」を管理できる「povo2.0アプリ」(App StoreGoogle Play)の最新リリースノート(更新履歴)が、謎の内容になっており話題です。書いた人疲れてません? 大丈夫?

リリースノート(画像は:App Storeから)

 最新のリリースノートの内容は、以下の通り。

会社での飲み会からの帰り道、酔いを醒ますために一駅分歩いているときのこと。
とある交差点で道路の保全工事が行われていました。
誘導に従い、迂回ルートをたどってロードローラーの横を進みます。
海外での乗車経験のある方なら分かるかもしれませんが、
日本の道路って都心は勿論、田舎でも驚くほど「平坦」なんですよね。
私たちはこれを当たり前、と考えますが、
こうした夜間工事に取り組まれている方々がいると思うと、感謝せずにはいられません。

povoではお客様にアプリをより快適に使っていただけるよう、日々アップデートに取り組んでおります。
引き続きpovoをどうぞよろしくお願いいたします。

 実に詩的で哀愁があり、情景が思い浮かんでくるようです。この短い文で当たり前が当たり前ではないことに気付かせてくれる名文であり、繰り返し読みたくなる味わい深さを感じずにはいられません。それで結局povo2.0アプリは何が変わったんですかね……?

advertisement
思い浮かんでくる情景(出典:PIXTA

 情景が思い浮かぶのはいいのですが、肝心の更新内容が何も書かれていません。道路を平らにする機能でも実装されたのでしょうか。分からん……本当に何も分からん……。

 以前のリリースノートはちゃんと何が変わったか書かれていたのですが、1つ前の更新から若干詩人の人格が目覚めつつあり、最新のリリースノートで完全に覚醒したようです。

前バージョンから変化の兆候が(画像は:App Storeから)

 このリリースノートにSNS上では、

 といった声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  4. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  5. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  6. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」