ニュース

KDDI「povo」アプリの更新履歴が“謎の日記”みたいな内容で話題に 夜間工事従者への感謝がつづられる(1/2 ページ)

結局のところ何が変わったんでしょうか。

advertisement

 KDDIの料金プラン「povo」を管理できる「povo2.0アプリ」(App StoreGoogle Play)の最新リリースノート(更新履歴)が、謎の内容になっており話題です。書いた人疲れてません? 大丈夫?

リリースノート(画像は:App Storeから)

 最新のリリースノートの内容は、以下の通り。

会社での飲み会からの帰り道、酔いを醒ますために一駅分歩いているときのこと。
とある交差点で道路の保全工事が行われていました。
誘導に従い、迂回ルートをたどってロードローラーの横を進みます。
海外での乗車経験のある方なら分かるかもしれませんが、
日本の道路って都心は勿論、田舎でも驚くほど「平坦」なんですよね。
私たちはこれを当たり前、と考えますが、
こうした夜間工事に取り組まれている方々がいると思うと、感謝せずにはいられません。

povoではお客様にアプリをより快適に使っていただけるよう、日々アップデートに取り組んでおります。
引き続きpovoをどうぞよろしくお願いいたします。

 実に詩的で哀愁があり、情景が思い浮かんでくるようです。この短い文で当たり前が当たり前ではないことに気付かせてくれる名文であり、繰り返し読みたくなる味わい深さを感じずにはいられません。それで結局povo2.0アプリは何が変わったんですかね……?

advertisement
思い浮かんでくる情景(出典:PIXTA

 情景が思い浮かぶのはいいのですが、肝心の更新内容が何も書かれていません。道路を平らにする機能でも実装されたのでしょうか。分からん……本当に何も分からん……。

 以前のリリースノートはちゃんと何が変わったか書かれていたのですが、1つ前の更新から若干詩人の人格が目覚めつつあり、最新のリリースノートで完全に覚醒したようです。

前バージョンから変化の兆候が(画像は:App Storeから)

 このリリースノートにSNS上では、

 といった声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々