ニュース

犬を飼うことを反対していたパパ、実際にお迎えすると…… 一番ワンコライフを満喫する姿に「うれしいほうの想定外ですね」

誰よりもメロメロ!

advertisement

 犬を飼うことを反対していたはずが……迎えたら一番メロメロになったパパの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で49万回以上再生され、コメント欄には「わんこも幸せそうだし遊んでる旦那様の方も幸せそう」「私の父も同じでした」「だいたいそうなりますね」といった声が寄せられています。

 投稿主は、ゴールデンレトリバーの女の子「アム」ちゃんと暮らしている飼い主さん(@amuchan20220711)。以前は、大好きな息子さんとぴったりと寄り添って寝る姿が話題となりました(関連記事)

犬を飼うことに反対していたパパさん
じっと見つめ合うふたり

 アムちゃんは、家族みんなと仲良しで今ではなくてはならない存在です。しかし、お迎えする前はパパさんは犬を飼うことを反対していたとのこと。犬を飼ったことがなく、もともと好きでも嫌いでもなかったパパさんにとって、犬との暮らしはまったく想像ができなかったようです。

advertisement

 家族会議を重ねに重ね……どうにかおうちにアムちゃんを迎えました。そしてその甘えん坊でチャーミングな姿にパパさんはすぐメロメロに! 今となっては、家にいるときはいつも一緒なのだとか。

おもちゃを手に取ると……
楽しそうに追いかけっこ

 パパさんは、ママさんと子どもたちが何かしているときもアムちゃんと追いかけっこ。そして、おやつをおいしそうに食べている姿をうれしそうに見つめます。一番楽しそうで誰よりもデレデレな姿に笑ってしまいます。

 アムちゃんはうれしいときは一緒に喜び、落ち込んでいるときはそっと寄り添ってくれるそうです。さらに、深夜遅くに帰ってきたときみんなが寝ていてもアムちゃんだけは起きてきてお出迎えしてくれるとのこと。

おやつを食べている姿すらかわいい!
一番メロメロ!

 愛情をそそぐといつもそれ以上に返してくれるアムちゃんのことが、大好きでむしろ感謝しているというパパさん。もちろん大変なこともあるけれど、それ以上に楽しくて幸せな日々になったそうです。

 アムちゃんと家族の日常は、飼い主さんのInstagram(@amuchan20220711)TikTok(@amuchan20220711)X(Twitter/@amuchan20220711)、YouTubeチャンネル「ゴールデンレトリバーのアムちゃんネル」にて見ることができます。

advertisement
39歳の人生に疲れた男がゴールデンレトリバーを飼ってみて分かった事

画像提供:ゴールデンレトリバーのアム(@amuchan20220711)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  8. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  9. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」