ニュース

鏡の前にいる猫、映る自分をまじまじと見つめ…… 「……誰?」と言いたそうな表情がかわいい【マレーシア】(1/2 ページ)

お互いびっくりだね~。

advertisement

 鏡を見ながら驚いた顔をしている猫ちゃんの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は3万8000回を突破し、“いいね”は2000件以上となっています。

「When You Finally Find the One Who's Been Eating All Your Food || ViralHog」

 動画はマレーシアのセランゴール州にあるお宅で撮影されました。茶トラ柄の猫ちゃんが、ソファのそばにあるサイドテーブルに乗っています。

おまえ誰?

 卓上引き出しケースに前足を乗せ、ぐぐっと体を伸ばして視線を向けているのは壁に掛かった鏡。映った自分の顔をまじまじと見つめています。

advertisement

 そこに映っているのが自分だと理解していないのか、凝視したまま動きません。何かに気を取られ首を回すも、鏡が視界に入ると一瞬止まってしまいます。

 鏡を隅々まで確認して、じっとその場にたたずんでいます。自分の姿にみとれているのか、別の猫ちゃんだと思っているのか……初めて見る鏡に驚く猫ちゃんの気持ちが伝わってくるようですね。

 この動画には「かわいい。自分の姿に魅了されているね」「鏡に映った別の部屋に入る方法を知りたがっているんだ」「面白い!」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング