ニュース

姉猫が暇そうなスキをついて甘える妹猫 ストレートに愛情をぶつける姿に2匹の絆の強さを感じる

やさしいお姉さん猫。

advertisement

 ストレートに姉猫に甘える妹猫の様子がAmeba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときららとれもん」で紹介されています。

Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときららとれもん」から お姉さん猫に甘える妹猫のれもんちゃん

 元保護猫の「きらら」ちゃんと、新しく家族になった「れもん」ちゃん。いつもの光景ですが、お姉さんのきららちゃんが暇そうにしているところを狙って、妹のれもんちゃんが「ペロペロ」のおねだりをしに突撃! ストレートな愛情表現をさらっとやれてしまうのは、妹猫だからなのでしょうか……?

 自分がそんな気分でなくても、れもんちゃんの甘えたい気持ちに応えてあげるやさしいきららちゃんにほっこりします。一方、きららちゃんが甘えたいときはというと……バッグに隠れて飼い主さんが探してくれるのを待っているのだそうです! “ここにいるよ”アピールにきゅんとします。

advertisement
気分でなくても、ペロペロしてあげるきららちゃん
きららちゃん「私はここだよ……」

 ある日、飼い主さんはなつかしいお山へ散歩に出かけました。そこは、天国に旅立った柴犬の母娘「ひかり」ちゃんと「いちご」ちゃんとの思い出の散歩道です。

 思い出の写真では、ひかりちゃんといちごちゃんが楽しそうにお散歩しています。今回は、昔と違った景色も見えて、月日の流れや季節の移ろいを感じたそうです。飼い主さんが帰宅すると、きららちゃんとれもんちゃんはどこに行ってきたのか気になるのか、荷物チェックを始めるのでした。

おさんぽを楽しむひかりちゃんといちごちゃん
木陰で休憩中です
れもんちゃん「どこ行ってたか荷物チェックにゃ」

 またある日は、暖房器具の前できららちゃんとれもんちゃんがくつろいでいました。もふもふの毛布もあって、冬支度が整いつつあります。2匹は飼い主さんにぴったりくっついて幸せそう。暖房器具の前でぬくぬくしたり、のんびりとにうたた寝したり……。冬仕様になったお部屋で、すっかりくつろいでいる猫たちなのでした。

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.