ニュース

『キャプ翼』作者監修“スピード感がどうかしてるラブコメ”第2弾公開 男3×女1の複雑な恋愛模様が30秒で6話完結(1/2 ページ)

せりふが3つしかない。

advertisement

 マンガ『キャプテン翼』の作者・高橋陽一さんが監修した、いくら何でもテンポが良すぎるラブコメ「ハジメとケンとセツ」の第2弾がYouTube上に公開されました。どれくらいテンポが良いかというと、せりふが3つしかない。

第2弾総集編(30秒)

 「ハジメとケンとセツ」は高橋陽一さん監修、同氏の元アシスタントで『キャプテン翼』シリーズ作品を手掛ける戸田邦和さんが作画を担当した、一建設(はじめけんせつ)のWebCM。

 2022年に公開された第1弾(第1話~第6話)は、双子の兄弟ハジメとケン、幼馴染のセツの三角関係という複雑な人間模様を描いているのに、せりふが「ハジメ」「ケン」「セツ」しかなく、1話6秒で終わるというテンポの良さ。衝撃的なスピード感から思わず笑ってしまう展開で、YouTube上で500万回以上再生されています(シリーズ累計)。

advertisement
第1弾あらすじ+第7話(30秒)

 このたび公開された第2弾(第7話~第12話)では、新キャラクターのサントスが登場。人間関係が三角関係から四角関係へとさらに複雑になったものの、今回も1話6秒しかありません。再生時間があまりにも短いので、総集編で一気見するのがおすすめです。これも30秒しかないけど。

ちなみに第1弾+第2弾の総集編もあります。これも1分8秒
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  3. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  4. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  5. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声
  8. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  9. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」