ニュース

“とにかく明るい安村”が可動フィギュア化!? 「これは予想外」「何やってんだバンダイ(笑)」など反響(1/2 ページ)

これがバンダイの本気か……。

advertisement

 お笑い芸人・とにかく明るい安村さんの可動フィギュアが登場。BANDAI SPIRITSの「魂ネイションズ」ブランドより「S.H.Figuarts とにかく明るい安村」として商品化されると発表され、SNSで話題になっています。

S.H.Figuarts とにかく明るい安村(※画像はサンプル)

 「S.H.Figuarts とにかく明るい安村」は、同ブランドのフィギュア展示イベント「魂ネイション2023」(11月17日~19日)にて試作品が展示されています。発売日などは未定で、詳しい情報は公式サイトなどで後日発表予定。

 3Dカメラでスキャンして制作され、公開されたサンプル写真では驚くほどそっくりな“顔”や、太ももや股関節にこだわったという可動機構で実現した“全裸ポーズ”などが確認できます。おなじみの決めゼリフ「安心してください、穿いてますよ(Don't worry, I'm wearing!)」が聞こえてきそう……!

advertisement
「Don't worry, I'm wearing!」

 オープニングセレモニーでは、とにかく明るい安村さん本人からのメッセージ動画も公開されました。「本格的でしょ?」とフィギュアの出来に満足している様子で、「いろんなポーズもとれるので、自分なりの全裸ポーズ『Naked pose』を探してみてください」とコメントしています。

 魂ネイションズの公式X(Twitter)で商品化が発表されると、「これは予想外」「顔の出来いいなww」と驚く声から、まさかのフィギュア化に「何やってんだバンダイ(笑)」「どんな需要があんねん」といったツッコミが寄せられ、同じ「S.H.Figuarts」シリーズの「ダウンタウンと絡ませたい」などの声が上がるなど反響を呼んでいます。

(C)YOSHIMOTO KOGYO

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」