ニュース

ワンコ、“4年ぶりの来訪者”に張り切る理由 精いっぱいのおもてなしに「なんだか泣けてきました」「いじらしい」(1/2 ページ)

きっとまたすぐ会えるよ。

advertisement

 飼い主さんの両親がお家にやってきて、再会を喜びながらおもてなしを頑張るワンコの動画が「温かい気持ちになる」とYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で18万再生を突破。お別れのときの様子にうるっとくる……!

久しぶりに大好きな両親と再会した愛犬の反応が感動的でした…

久しぶりに会う両親を一生懸命おもてなし

 投稿したのは、ポメラニアンの「ポメ」くん(8歳)と都内で暮らしている飼い主さんです。3連休のタイミングで、飼い主さんの実家である福島県から両親が遊びにやってきたときのこと……。

お父さんお母さんと再会してとっても嬉しそうなポメくん

 ポメくんは飼い主さんの両親であるお父さんとお母さんが大好き。飼い主さんとはたびたび一緒に福島の実家に帰っていますが、両親がポメくんの暮らす東京に来るのは4年ぶり。再会すると尻尾を元気に振ったり体を寄せたりと、とってもうれしそうです。

advertisement
ポメくんが暮らしている東京にくるのは4年ぶり
ポメくんの大好物「きゅうり」をたくさん持ってきてくれました

 飼い主さんたちが地元の話で盛り上がっている間も、ポメくんはお父さんお母さんの近くにいて、たくさんなでさせてあげているかのようです。また、先日引っ越したばかりの新居ということもあり、両親に家の周りを案内した飼い主さん。もちろんポメくんも一緒で、きっと張り切ってぐんぐん歩いたのでしょう。その日は疲れてぐっすり眠るポメくんの姿が目撃されています。

ナデナデされてご機嫌なポメくん
両親に寄り添います
飼い主さんと一緒に案内してお疲れのポメくんです

楽しい時間はあっという間……

 2日目も一緒に都内を周り、ついに帰らなければならない連休の最終日がやってきました。ポメくんは、お父さんお母さんがお土産として持ってきてくれた、大好物の「きゅうり」をお母さんにおねだりしたり、お父さんをお布団のところまで行って起こしたり……。飼い主さんを含め、本当に家族が大好きな気持ちが伝わってきます。

きゅうりを切る音を聞きつけておねだり
お父さんを起こしにいく姿も

 最後の最後までたくさん触れ合って、甘えるポメくん。新幹線の時間が迫り、両親がお別れの挨拶をして玄関へ向かうと、ポメくんはすぐに察して「ワン!」と鳴いて一緒についていこうとする姿が……。帰ってしまったあと、ポメくんはとっても寂しそうにしています。その姿を見た飼い主さんは「時間を見つけて、福島の実家に連れて帰ろうと思います!」と改めて決心するのでした。

感情豊かなポメくんへ寄せられた声

 あいらしいポメくんの姿に、コメント欄では「ポメくん可愛い」「ポメくん、しっぽフリフリでとても嬉しそう!」など笑顔になったという声が多く寄せられ、また同時に「ポメくんの淋しそうな表情が涙を誘います」「なんだか泣けてきました」と涙する声も。そしてそれだけ感情豊かなポメくんに「ご両親がとっても大好きなんですね」「ステキなご家族の様子を見せていただき、心が温かくなりました」とほっこりし感動したというコメントもみられました。

あっという間にお別れのとき……
2人を引き止めるように鳴くポメくんにうるっときます
本当に大好きなんだね

 そんな感情豊かなポメくんの毎日は、YouTubeチャンネル「ポメラニアンのポメくん」やサブチャンネル「ポメくんの日常」の他に、TikTok(@pome_pome_purin)Instagram(@pome_pome_purin)でも公開中。SUZURIではかわいいイラストやポメくんの写真をあしらったグッズを販売しています。

advertisement
愛犬を連れて福島の実家に帰ることにしました!
【新居公開】31歳、独身、彼女なし。愛犬との新居2LDKルームツアー!
超甘えん坊の愛犬を連れてデートに行った結果こうなりました…笑

画像提供:YouTubeチャンネル「ポメラニアンのポメくん」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  8. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  9. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  10. 声優・古谷徹さん、「ファンと不倫し妊娠中絶」報道受け謝罪 「キャラクターを汚してしまった」「残りの人生をかけて償う」