ニュース

「負けただけでダサくね?」 77秒KOの朝倉未来、“因縁の”平本蓮が飛ばした引退表明への煽りに反響「愛に胸を打たれました」「ありがとう」(1/2 ページ)

最後の試合は平本さんとしてほしいという声も。

advertisement

 総合格闘家の平本蓮さんが11月20日にX(Twitter)を更新。ライバル視する総合格闘家の朝倉未来さんが格闘技イベント「FIGHT CLUB」で負けたことに対し、「引退とかダサくね?」と痛烈な言葉を投げつけ反響を呼んでいます。

平本さんの投稿

朝倉さんが引退に言及するまで

 前日の19日、格闘家のYA-MANさんがプロデュースする新しい格闘技イベント「FIGHT CLUB」に参戦した朝倉さん。初代RISE王者でもあるYA-MANさんと初のキックルールで対戦したところ、第1ラウンド1分17秒でのKO負けという壮絶な結果となりました。

 惨敗といえる試合結果に対し朝倉さんは同日中にInstagramで、「全く記憶がなくて、自分が何者かもわからない状態で朝倉未来を調べて客観的に見てみて これはもう引退ですね」「長い間本当に格闘技にはお世話になりました ありがとうございました 今の気持ちです」と引退を示唆していました。

advertisement

今回の試合前の投稿「初のキックボクシング 皆んな楽しんで」(画像は朝倉未来 公式Instagramから)

 一方、これまで朝倉さんと言葉で煽り合ってきた平本さんは両者の試合を観戦。あっけなく迎えた終了後、感想を求められるや力なく笑って、「何も言えないです」「あー、バカだなあいつ」「(朝倉さんがYA-MANさんを)なめてた。それだけですよ」と端的に語っていました。

ABEMA格闘公式アカウントの投稿

 その後、試合翌日の20日になって平本さんは「普通に一晩考えたけど 朝倉未来YA-MAN負けただけで引退とかダサくね?」とXに投稿。平本さんらしい煽りまじりの引退引き留めに対しリプライでは、「一晩ずっと考えてたんか」「ありがとう煽ってくれて!」「平本選手の愛に胸を打たれました」などの反応が。

 また、「最後に蓮とやって終わるのが良いね」「平本に負けて引退だよな!」など、どうせ引退するなら最後は平本さんと対戦してほしいという声も見られました。


平本さん(画像は平本蓮 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  3. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  4. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  7. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声